
ショックなことが起こっています。
新規に立ち上げた1500水槽で飼育している
イスタナ紅龍が水がび病に感染。
最初はこんな感じで少し白い感じでした。(真ん中辺)
直ぐに塩を投入して何とか収まったのですが、
なぜか次の日には一瞬で4、5列目全体的に灰色のカビに覆われました。

(この時はショックのあまり貴重な写真を撮るの忘れてました。)
至急メチレンブルーとグリーンFゴールドを規定量の1/3を投入!
メチレンブルーの青で見えにくいですが、本日、1日でみちがえるように
綺麗になってきました。
あと数日、薬浴してみたいと思います。
今回の犯人は餌金です。(薬浴はしたんですけどねー)
この3つのアイテムに感謝です。。。まだ完治してませんが。
アクアサークルHP ⇒ クリック
たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村