アクアサークル -13ページ目

アクアサークル

淡水エイ、アロワナ等の飼育してます。

みなさん こんにちは。ニコニコ

ショックなことが起こっています。

新規に立ち上げた1500水槽で飼育している

イスタナ紅龍が水がび病に感染。

最初はこんな感じで少し白い感じでした。(真ん中辺)






直ぐに塩を投入して何とか収まったのですが、

なぜか次の日には一瞬で4、5列目全体的に灰色のカビに覆われました。ダウン
  (この時はショックのあまり貴重な写真を撮るの忘れてました。)

至急メチレンブルーとグリーンFゴールドを規定量の1/3を投入!


メチレンブルーの青で見えにくいですが、本日、1日でみちがえるように

綺麗になってきました。






あと数日、薬浴してみたいと思います。

今回の犯人は餌金です。(薬浴はしたんですけどねー)

この3つのアイテムに感謝です。。。まだ完治してませんが。




アクアサークルHP ⇒ クリック

たくさんの方の閲覧ありがとうございます。 ついでにポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
にほんブログ村