【興味深い】「苦手な都道府県といえば?」地域別マップ | ★★★楽して楽しむ!【楽楽ブログ】トレンド情報★★★

★★★楽して楽しむ!【楽楽ブログ】トレンド情報★★★

出版のためのメモ用ブログ、トレンド情報で筆休め。

人材育成は別blog

あっ正しいことを言いたいのではなく、自分のことは棚上げで、感じたことをメモってるだけなので全部未完成ですよ、
知的好奇心を追求したい!

お気軽にフォローを、フォローバックしまーす

わかる、東京は冷たくて大阪は繊細さに欠けるね😎


私の前職の企業は東西分割の時に、揉めに揉めて静岡県を西に入れた。CMが関西弁のダジャレになり、県内で好感度は下がり、同級生から苦情が殺到した🤭


どんな経路を辿っても静岡県を西に入れる人と友達にはなれないと思ったら、親友の旦那だった😭


東京にいた私にも西から意向調査がきた、もちろん秒で断ったが、先輩や同僚が大阪にある本社に異動となって、上司に「関西弁話さないやつとは口聞かない」と言われたらしい🤭


それとね思い出したけど

キャンペーンで名古屋にある総支社からドラゴンズが優勝したから東海4県でキャンペーンやると言ってドラゴンズグッズ送ってきた。もちろん静岡県内で苦情殺到、静岡支社の私は事態の収集にしばらくかかった、速攻で佐野量子グッズと差し替えた🤭