こちらの拙著ですが、重版の連絡があり、第8刷り

 

21,000部まで来ることができました。

 

出版社からは初心者向け投資本の定番書となりつつあるという

 

連絡があり、また2万部までいくとベストセラー

 

と言っても誰にも文句を言われないので

 

嬉しい限りです。

 

今まで16冊本を出してきましたが2万部を超えたのは

 

そのうち3冊だけで、それぐらいハードルが高いです。

 

そして最近の世界的な株高とユーチューバーなどの影響もあり

 

20代、30代を中心に投資への関心が急速に高まって

 

いるように思います。ただ長期投資はそれほど簡単では

 

ありません。この本の内容が腹落ちしない限りは

 

長期で投資を続けることはかなり難しいでしょう。