昨日は、FPA2日目ということでいろいろなセッションにでました。
まず最初に出たのが”Buy and Hold is Dead(Again)" というもので
MPTやCAPMを真っ向から否定する内容で、投資に必要なことは
割高なときに買わない、などとても面白かったです。
インデックスファンドのことも完璧に古い考え方だと喝破しておりました。
いろんな意見を聞けるのがとても勉強になります。
次にでたのか”Calming clients in volatile market"
マーケットが乱高下しているときにどうやってクライアントと向き合うかのセッションがあり、
昼からはリタイアメントプランの考え方のセッションに出席し
新しい4BOXをいう考え方を学びました。
個別のブースではCRMのブースやピムコなどのブースを回り
特にCRMソフトはかなりアメリカのものは進んでいました。
また現地のFPの方にも1時間インタビューすることができました。