10年前から通っているお寿司屋が近所にあります。


マスターに「儲かってますか?」というと必ず「いや~もうほんとやばいですよ」


と言うのですが、店の改装をしたり、週末は予約が取れなかったりするので


どうみても儲かっていると思います。


先日久々に行って驚き。うに一貫が900円になっていました。


今だかつてその寿司屋で900円という値札は見たことがなく


私の記憶が正しければ大トロでも以前は600円ぐらいだったと思いますが。。。


やっぱりモノの値段は上がっているんだと実感。


その私のリアクションを気にしてか、


かなり安くしてくれました。


次回はもっと大きなリアクションで値札に驚きたいと思います。