神田駅前にあったブックファーストがなくなり


めっきり本屋へ行く回数が減りました。


以前は2日に1回はランチタイムに行き、自分の本の


場所を手前にせっせと移動したり(せこい)、たまたま私の本を


立ち読みしている人には”買え買え光線”を浴びせたりしていたのも


できなくなりました。


 今日は久々に日本橋丸善に行って、5,6冊まとめ買い。


マネックス・ユニバーシティの内藤さんの本 もさきほど読みました。


今回も渋く内藤さんが表紙を飾っています。


次作では私の顔を表紙に載せてくれと、K編集長に懇願したのに驚速却下された


私にとっては羨ましい限りです。


 私もこの内藤さんの資産設計塾を3年前に読んで、


”へ~こんなに分かりやすくデータと文章が混じるんだ”


と驚き、自分でもこんな感じでお客さんに説明したいなと思ったものです。


要するに、数字・図表データと文の案配がとてもよく、投資の知識が


スッと入ってきます。


データと文の黄金比みたいなものがあれば教えてもらいたいものです。


お薦めの一冊です!