前にも書きましたが、学生時代にイギリス、エディンバラに一ヶ月住んでいたことがあり


そこでケルト音楽にはまりました、というか取りつかれました。


エディンバラ旧市街で何気なく入ったパブでの演奏に釘付けになり


それからCDを買い、スコットランド地方とアイル オブ スカイを車で旅行したときも


ずっと聞いていました。


 そして、私がミュージカルで一番好きなのが”Riverdance "です。


今回で3回目ですが、昨日観にいってきて、かなり興奮しました。


前回のときは何か無理な演出が多かったのですが


今回はそこもカイゼンされ、オリジナルに近い形での仕上がりになっていました。


”オペラ座の怪人”のように、固定の劇場でするのではなくツアーで世界を回っているので


行く価値はあると思います。


ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。