Wrentham Village Premium Outletsへ
こんにちは今日街中で「幸せなら手を叩こう♪」のメロディーで歌を歌いながら手を叩いている子供たちの集団(多分保育園の散歩中?)に遭遇しましたこの曲、アメリカの民謡が原曲なんですね!知らなかった~(コチラ)歌詞も日本語版とほぼ同じ意味ちなみに今日のクラスメイトの出席率は…先週に比べればまずまずでした明らかに最初よりは減っていますがさて!一昨日Wrentham Village Premium Outletsに行ってきました観光雑誌にも載っているアウトレットで、ボストン近郊で一番大きいアウトレットのようですボストン市内からだと、車で1時間弱かかります(highway使用)今回私たちはZip carを借りて行ってきましたアウトレットに到着して駐車場を探していると…アウトレットの入り口付近にDunkin'やいくつかレストランがあり、そこの駐車場に迷い込んでしまいました「間違えちゃったね~」なんて言いながらUターンして本館がある大きい駐車場に車を停めて、「まずはお昼を食べよう!」とMAPを見ると…本館にレストランがほとんどないではありませんか!そう、最初に迷い込んだ場所にレストランが固まっていたんです(地図の左下(茶色の〇)が迷い込んだエリア。ここにレストランが固まっていました)戻るのは面倒くさいので、本館の端っこに1つだけあったハンバーガー屋さんへめずらしくおしぼりが出てきました!感動無事に腹ごしらえをして一通りお店を見ることに。かなり広いので、迷わないように端っこから順番に見ていきました「おぉ~日本に比べると大分安いね~」なんて言いながらブラブラケイトスペードやコーチのお財布も70ドル前後で売っていて「おぉ~」と思いましたが、こっちに来てから全然長財布を使わないので特に買わずに終了あ、喉が渇いたので炭酸飲料は買いました自販機だったのでアウトレット価格どころか、むしろ高かったですけど笑日本に本帰国する前にまた来れたら色々買って帰りたいな~と思います本帰国がいつになるかはまだまだ未定ですがちなみに館内MAPを見ていたら…なんと裏側は日本語だったんです他の言語も用意されている、というわけでもなく日本語版しか見当たらず…え、なんでここで日本語!?アウトレットって日本人が多いの???ちょっと調べてみたら、ここWrenthamのプレミアムアウトレットって日本にあるプレミアムアウトレット(御殿場とか仙台とか)と同じ系列のようです(コチラ)日本以外に、カナダ・韓国・マレーシア・メキシコにも同じ系列のアウトレットがあるようですだから日本語版のパンフレットが用意されていたとか…?思わぬところで日本語に遭遇して、ちょっとビックリしました↓読者登録してもらえたら嬉しいです***************************↓記事を気に入って頂けたらポチっとお願いします ボストン在住の方や駐在妻さんのブログがたくさん載っていますにほんブログ村駐在妻ランキング