初詣は深大寺へ | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

イメージ 2

今年の正月休みは例年より短い。
いつも行く初詣も、3日のカミサンの仕事が終了してからで、いつも行く大国魂神社ではなく、深大寺へ。
流石に3日に夜8時頃ともなると、人の数はほとんどなく、社務所近くのお守りや破魔矢を売っている場所しか明るくない。

深大寺は、武蔵野生まれの私には身近な所で、年に何度も訪れるが、ビックリしたのは息子が初めてだという事。
昨年は深大寺そばだけ食べに来たが、境内には入らなかった。
鬼太郎小屋がある事も初めて知ったようだ。

破魔矢だけ買って早々に帰ってきた。