三浦雄一郎エベレスト登頂 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
 
80歳の三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功した。
昨日は大きな話題になったが、凄いことをまたやってくれた。
 
三浦さんはプロスキーヤーとして、日本のスキー界を変えたといってもいい。
富士山からの大滑降から始まり、エベレスト大滑降。度肝を抜くような挑戦をしてきたが、今回は最高齢でのエベレスト登頂に成功した。
努力されての成功、本当におめでとうございます。
 
先日載せた「ユキとヒデ」のスノードルフィンサンバのスノードルフィンは、三浦さんのニックネーム。登頂成功を聞いて、このサンバの曲が私の中に響いてきた。
 
80代になったら、腰が曲がってしまいそうなさすらい、三浦さんを見習って頑張らなくちゃと思った一日だった。