http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
古い映画が見たくて、スカパーに加入したのは、もう7年も8年も前のこと。
それからというもの、地上波を見るよりもCS放送を見ることが多くなって、市川雷蔵や石原裕次郎、加山雄三、吉永小百合など、見たかった映画、映画館で見た映画などを改めて見る事ができ、充分に楽しんでいる。
テレビドラマにしても月光仮面や隠密剣士、サインはVなど見ることが出来たりして、
こうした作品を見れるのは嬉しいことであり、良い時代になったものだと思っている。
そうしたものを放送するチャンネルも多く、思わぬところで忘れていた作品を見れたりすると、本当に嬉しい。
それならば、こんな作品も放送してくれないかな?と思っている作品がある。
「おんな組アクション控」
中野良子、島かおり、津山登志子の三人が、江戸の下町を舞台に悪人をやっつける話だ。他には津坂匡章(秋野太作)工藤堅太郎、押坂美香などがレギュラー。
毎回ゲスト出演者がいて、楽しい現場だったが、視聴率は上がらなかった。
数年前に再放送をしたと聞いたが、見逃してしまったので、是非また放送してくれないだろうか。スタッフとして思い出の多い作品でもある。
この作品の主題歌はペドロ&カプリシャス「そよ風のスキャット」は、残念ながらCD化されていない。これもまた、聴いてみたいものである。
もう一つ、再放送を希望しているテレビドラマがある。
「真夜中の警視」
原田芳雄、中野良子の二人が主役で、新宿を舞台に事件屋が問題を解決してゆく。原田さんが革の上下を着てかっこよかった。
残念ながら、原田さんが撮影中に無免許運転で事故を起こし、七話で終了してしまう。そんな事がなければ、原田さんの伝説的なドラマになっていたかもしれない。
それまで時代劇ばかりだったから、初めての現代劇で、それがまた楽しかったなぁ~。この作品も以前再放送されたというが、全く知らなかった。
どちらの作品も、もう40年も前の作品だが、是非CS放送で流してもrたって見てみたいと思っている。両作品とも全部の台本を持っていたが、引越しで捨ててしまい、今残っているのは、写真の二冊だけ。とっておけば大きなお宝だっただろうな。