雪が降らなくて良かった。 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね-
 
イメージ 1
 
体の調子がね。イマイチおかしい。
風邪をひいたのが先週で、風邪の症状自体は良くなりつつあるが、それでも咳や痰が絡んだりで、抜けきらない状態。そこへ持ってきて胃痛が始まり、生臭い嫌ね胃液が上がってくる。周りではインフルエンザにかかった同僚が出たり、マスクをして咳をしている同僚も多数いる。身体はだるく、集中力が欠けるから、仕事も何か嫌々ながらにやっているし、椅子に座っていると眠くなる。もう最悪。
 
昨夜はカミサンの誕生日ということで、家族で焼肉屋へ。
こちらはいかに安くあげるかを考えているが「俺に任せとけ」とばかりに、息子が張り切っているから、息子のご馳走になることにする。
普段はプレゼントする事などないのだが、今回は靴下屋へ行ってカミサンのプレゼントは靴下5足。何が欲しいか考えたら、靴下だったから、最良のプレゼントと思っているが、娘からはコーチの財布と刺繍入りのケース。それに花籠があって、更には誕生日ケーキ。息子は大枚叩いて最上の焼肉だし、私のプレゼントは恥ずかしい。
まぁ一番給料が少ないのが私だから、それも仕方あるまい。
 
来月に控えた私の誕生日の話になった。
プレゼントをレッドウイングのブーツを買おうという話になったら、カミサンが、「パパの欲しいのはカメラだよ。」ってすかさず言った。二台ともカメラが壊れたことをよく知っていて、「それじゃ、カメラにしよう。」と話がまとまったが、カミサンが追い討ちをかけるように「パパの欲しいカメラは10万円以上するよ。」って・・・
一同唖然としていたが、それじゃ一人3万円出して、ヨドバシカメラで買おうなんて話になって・・・。そんな事、私は望んでいないのだが・・・
ヨドバシでカメラをみんなで買ってから、それから来月は食事会をしようなんて話で決着がついたみたい。なんか困る。
 
食事会は、もうみんなそれでお金がないから、じいちゃんのところに行ってご馳走になろうなんて話まで決めていて、今日、カミサンがじいちゃんのところに行ったら「任せとけ。」と義理に父のじいちゃんが言ったという。
今度の食事会は、娘の彼氏も参加したいとの事で、なんとなく今までの家族違う家族関係ができそうな気配だ。
 
いや、その前に、牡蠣を食べに行こうなんて話も出てきた。
「お父さん牡蠣好きじゃないよね。」と息子から否定的に言われても困るのだが、「好きだよ。」って言ったら、「えっお父さん本当に牡蠣好きなの?」って言われた。
それで2月のはじめの土曜日には、東京駅まで家族でオイスター料理を食べに行くことになった。「じゃぁついでにはとバス乗るか?」って言ったら、あっさり却下された。(笑)
 
ただね、内緒のはなし、身体の調子が悪い。歳だから仕方のないことだけど、あちこち具合の悪いところがあって、最近めっきりがっくりきてる。カミサンだけはなんとなく気づいているようだけど・・・。