いつもと違う一日 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね-
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
一昨日の午後8時半の新宿アルタ前。
有楽町から新宿に移って、俳優の飛野悟志さんがオーナーを務める「こんばん家」に立ち寄る。旨い刺身を食べて、同僚を西武新宿線の駅まで送って、何年ぶりかのアルタ前。久しぶりに、この時間にこの場所に立った。周りを見れば若者ばかりではないのに気がつく。アルタの大型画面を見ているより、各自で携帯やスマホを見ている人ばかり。電話で呼び出した後輩君からは、遅れる電話は入ったが来る様子がない。待てずに中央線に乗るが、上下線とも三鷹駅での故障とかで電車は遅れている。「新宿に着いたんですけど」電話を受けるも、遅かりし由良之助。(ちょっと古い猫の言葉 笑)既に私は電車の中。後輩君ゴメンネ。
三鷹に着いてバスでいつもの店「すぎはら」一杯飲んで次の店へ。自分でも珍しいハシゴで、この日は4軒。タクシーで午前様の帰宅となった。
 
朝のうちに前日書けなかったブログを書き終えて、下に降りるとカミサンがまだ寝ている。先日からの雪で、早朝の出勤時に、凍結した雪に滑って尻を打ったという。
湿布薬を貼ってくれと言う事で、大きな湿布薬をカミサンのお尻に・・・。
久しぶりに見るカミサンのお尻、随分と小さくなった。(笑)滑った時に腕も痛くしたとのことで湿布を貼るが、心配そうな我が家のワンコ「うめ」が見てる。
朝食は自分で用意して済ませ、カミさんを寝かせたまま、再び二階に上がる。
 
東野圭吾のミステリー、山田孝之・綾瀬はるか主演のドラマ「白夜行」を見る。今まで見ていたわけではないから、7話8話の放送だから、流れは良く判らないのだが面白い。一挙放送ではないので、次が見たくなる。引き続き始まったのがテレビ版「ビーパップハイスクール」興味があった訳ではないが、いつの間にか惹きつけられて見てしまう。漫画の映画化は知っていたがテレビ版は知らなかった。主役の一人、萩原聖人だとばかり思って見ていたら窪塚洋介の弟の窪塚俊介だった。二作目も続けてみてしまった。
 
卓球の全日本女子選手権を見る。
五輪で銅メダルと活躍した福原愛ちゃんと石川佳純ちゃんとでの決勝。昨年初優勝した愛ちゃんは、五輪後に肘の手術をしたとの事で連覇は厳しいと思っていたら、やはりゲーム2-1と佳純ちゃんに先行され厳しい。どちらを応援するでもないのだが、やはり先輩の意地で愛ちゃんに勝って欲しいと、劣勢の愛ちゃんを応援する。
佳純ちゃんのチキータと呼ばれる手首だけで返す技が、次々と決まる。凄いラリーが続くが、どうも愛ちゃんの眉間のしわを寄せた悲しそうな顔は、小さい時の泣きながらの愛ちゃんの顔がダブってくる。激しい試合は愛ちゃんが勝利。
笑顔でインタビューを受けている愛ちゃんをよそに、会場を去ってゆく佳純ちゃんの姿が悲しいが、それでも後ろ姿は、堂々としていたのにはびっくりした。
 
オーストラリアのメルボルンで行われているテニスの全豪オープン女子。
今日はクルム伊達選手の出場があるという事で、卓球のあとはテニスを見る。テニスのライブを見る事など少ないのだが、これまた白熱した試合に釘付け。クルム伊達の試合までの間、ほかの選手の試合まで見てしまう。19歳と18歳の試合を見るが、どちらか勝った方が、クルム伊達選手と当たる可能性もあり、弱そうな選手を応援する。(笑)
 
昼飯も食べずに二階にいたから、腹が減ったので下に降りるが、カミサンは寝たまま。夕飯の支度をすることも出来そうもないし、今夜は私と二人だけ。買い物にもいかずに、久しぶりに店屋物を取る事にする。二人の意見が一致して、天丼とタヌキソバのセットを頼む。「30分くらいかかります。」「あぁ良いですよ。」と言ってから、1時間しても来ない。やっと届いて外を見ると外は雨。出前持ちの若いお兄ちゃん、雨の中ご苦労様。お釣りを持っていなくて、またお釣りだけ持って来るとのこと。
それまでに食べてしまおうと、二人で食べ始めるが、なんだか量が少ないと思うのは私だけ?丼を洗って、お兄ちゃんが来たら、お盆を返せるようにしておく。
 
再び二階に上がって、クルム伊達選手の試合。
ブレークアウトのくり返し。42歳のクルム伊達選手の息遣いが聞こえてくるようだ。
1ゲームは2-6で簡単に取られてしまう。2ゲーム目は凄まじいブレークアウト合戦。やはり往年の動きとは違うから、後一歩が及ばない。それでも6-6のタイブレークでの最後は、1996年のフェドカップでグラフを破った時の凄まじい試合を思い出していた。残念ながら最後は力尽きた感じ。2回戦まで進めた事で十分とは言わなが、よく頑張ってくれた。まだダブルスが残っているので期待する事にしよう。
錦織圭選手の試合は今日あるので、楽しみにしてる。
 
WOWOWに加入して一年経つ。昨年の今ごろ、堀田眞三さんが出演する「ストレンジャーズ6」が見たいが為に申し込んで、数ヶ月で解約するつもりだったのだが、WOWOWはやはりCS放送とは違って、面白い番組を放送してくれる。今回の全豪オープンテニスもライブで見る事が出来るし、映画も豊富に放送してる。そして昨日の最後に見たのが映画「CUT」
イランの名匠アミール・ナデリ監督が西島秀俊を主演に迎え、殴られ屋をして金を稼ぐ売れない映画監督の映画への愛情を描き出す。いつも兄からお金を借りて映画を撮っていた秀二だったが、どの作品も映画館にかけることができない。そんなある日、秀二は兄が借金のトラブルで死んだという報せを受け、兄が自分のために借金をしていたことを知る。罪悪感にさいなまれる秀二は、兄の痛みを分かち合い、借金を返済するため、兄が死んだヤクザの事務所で殴られ屋を始めるが……。青山真治が共同脚本で参加。共演は常盤貴子、笹野高史ら。
西島秀俊っていう俳優さんは好きなんだが、凄まじい役を今回はやっている。
映画のために命をかけるという役だし、その壮絶さはすごい。こんな映画が作られていたなんて、全く知らなかった。常盤貴子がまた良いよね。
見る機会があったらぜひ見て見て貰いたい映画だ。
 
そして今、サッカーのバルセロナの試合を見てる。それを見てから寝るか。