有楽町ガード下 まんぷく食堂 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね-
 
イメージ 1
 
8時まで ビール180円
 
この金額を見て入ったのが昨年のこと。なんともレトロな感じで、幾分入りづらいが180円の魅力で、遊び仲間女性二人と三人で入ったのが最初。それから一人で一度入ったが、どうしても一人では入りづらいから、何度もこの前を通るのだが眺めて通り過ぎることが多い。
昨日は、仕事仲間と研修のあと銀座を抜けて、たどり着いたのがまんぷく食堂。
24時間営業の有楽町ガード下のまんぷく食堂は、何度もテレビなどでは紹介されているようだ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
時間はまだ夕方の5時。
ガード下を通り抜ける人影もまだ少ないく、お客さんの数も少なく、テーブル席にすぐ座ることができる。ちょっとイントネーションの違う真っ赤な衣装の店員さんが、「何にしますか?」と言うから、もちろん180円の生ビール。まぁ生ビールといっても発泡酒だけれど、この値段は嬉しい。隣の席に座っている外国人のイケメン三人組の男性は、女性店員さんと喋ったりしながら、つまみもなしに生ビールと日本酒を飲んでる。
ほかのお客さんの中にも、外国人のお客様グループがあちこと見受けられる。
 
ガードの通路となる壁面には、古ぼけた映画ポスターが、所狭しと貼ってある。店に流れる曲はオールデェーズ。店内にはレトロ調なお店では定番の、ホーロー看板や映画ポスター、柱時計などが飾られている。
丁度5時からの勤務なのだろう、イケメンの男の子の店員さんも制服に着替えて登場。女性も男性も店員さんは実に明るくて気持ちがいい。
 
単なる飲み屋さんではなく、名前のとおり食堂であり、定食類も沢山ある。
3杯飲んで、気がつくと店の中は一杯。帰りがけにイケメンの男の子の写真を撮らせてもらおうとお願いしたら、みんな集まって、集合写真。
さすらい的には、左側の一番若い?お姉さまがお気に入りでした。(笑)また行きますからね、よろしくです。
 
イメージ 7