踊るやくざ 改作 極道協奏曲 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね-
 
イメージ 1
 
3年半ぶりとなる「踊るやくざ」を先日見てきた。
堀田眞三さんの舞台を見るのも久しぶりだし、主演演出の飛野悟志さんの舞台も久しぶり。今回は「極道協奏曲」としての復活である。
 
題名の通り、ダンスあり、アクションあり、お笑いありの楽しい舞台ではあるが、そのストーリーの良さに、どんどんのめり込んでゆく。特に凄いのはアクションで、舞台狭しと飛び回り、その迫力は言葉では表せないぐらい。洗練された立ち回りは、映画でも見られないような迫力で、見ている観客を圧倒する。
ヤクザ組織を束ねるのが堀田さんが演じる袴田組組長の袴田正宗。大和組三代目組長が、女子プロレスやシュートボクシングの朱里さん。その大和組の若頭が飛野さん演じる小林清志郎。とにかく皆かっこいい。
 
イメージ 2
 
舞台が始まる前には、お決まりのお遊びタイムで、この時だけは写真撮影がOKとなる。観客席を歩いて、飴やパンなどを配って歩くのは飛野さん。開演前に会場を盛り上げてくれる。この日はお客様にみっちょんこと芳本美代子さんが見えていた。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
田代結香さんは堀田さん演じる袴田組の一人娘役で、桐生タケルくんは、病気の弟役を好演している。最後は気に入った猿のかぶりものをかぶったまま登場。(笑)
とても自然な演技をするので、これからも目を離せない役者さんになっていく事だろう。この他にも、久しぶりの舞台出演となる、アイドルスターだった渡辺友子さんも出演されていた。
 
 
イメージ 8
 
たくさんのお花が飾られていたが、その中にキャイーンの二人からの花束を見つけた。けーすけさんは、とても目立った存在で、吉本の芸人さんのようでもある。
 
 
舞台終了後、打ち上げパーティーにも参加させていただき、楽しい一夜を過ごして帰ることができた。
 
が・・・風邪をひいてしまった。(笑)