四条河原町から東山を望む | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
 
イメージ 1
 
 
いい加減京都から離れろよ!と言われてしまいそう。
京都から帰って10日以上も経つのに、未だに京都の写真で申し訳ない。
 
この写真は、四条河原町の交差点を渡りながら撮ったもので、正面奥に赤い八坂神社の門が見える。その奥が円山公園になる。
この四条通りで4月に大きな自動車事故があった。
軽ワゴン車が暴走し、死者8名重軽傷者11名を出す悲惨な事故だった。原因は、運転者の持病であるテンカンの発作ではないかとの事だが、運転者本人も死亡しており、その後の調査結果もニュースでは流れていないので、詳しいことは判らない。
 
この日、事故現場を何度も歩いたが、そんな事故があったことなど忘れており、この写真を見ながら、今更ながら思い出したニュースだった。
 
暑くて暑くてたまらない京都だったが、今はその暑さを思い出す事が出来ないほど涼しい。窓を開けるとヒンヤリと冷たい風が入ってきて、思わずトックリの長袖を着てしまったが、全く違和感がないほど丁度良い。嘘のように気温が下がっている東京。
もう週末が過ぎると、10月だものね。