京都タワーと京都駅 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
京都タワーには登ったことがなかったと思うし、ゆっくり眺めた事もなかった。
暑かったので、四条河原町からバスに乗り、少し早目に京都駅に着いた。
長い長いエスカレーターに乗って、上へ上へと登ってゆく。
綺麗な青空と京都タワーに思わずカメラを出した。するとそこには、タワーに向かって結婚式場と思われる施設があった。京都府民なら、皆が知っている事なのだろう。これから式が行われるのか、ガードマンが施設を警備している。
こんなところで結婚式が出来たら、良い思い出になることだろう。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 どの場所から見ても存在感のある京都タワー。
ガラスに覆われた大屋根と壁。圧倒される大きな空間がある。
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
伊勢丹側の大階段は、171段あり、イベント会場としても使われている。
連休中でもあり、奇抜なコスチュームのバンドが演奏している姿があった。
圧倒的な姿を見せる京都駅。京都を訪れる観光客も、さぞビックリする事だろう。
京都の古さと新しさとのアンバランスが、とても素敵に感じた。