日比谷から有楽町界隈 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
日生劇場に向かった先週の土曜日。
五月の日差しは柔らかく輝き、清々し気分にさせてくれる。日生劇場の向かい側には帝国ホテルがあり、日比谷公園がある。都会といっても、ここはどこか落ち着きを感じさせる場所で、歩いていても気持ちが良い。
 
日生劇場の前には、舟木一夫コンサートを見ようと詰めかけたおばさまたちが多いが、東京宝塚劇場前には、若い女性たちがたくさん集まっている。その数を比べると宝塚の方が上。少し悔しい気分になる。
 
イメージ 3
よくよく見たら、東京宝塚劇場に集まったお客様ではなく、シアタークリエという劇場でのお芝居を見るために集まっていたようだ。どうりで若い女性ばかりだった訳だ。一体どんなお芝居をしていたんだろう。よく見ればよかった。
こうして早くからたくさんの人が並ぶようなお芝居は、きっと面白いのだろうな。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
有楽町界隈。
何か絵になる場所が多いし、それなりの時代を感じさせてくれる。コンサート前のわずかな時間でのミニ散歩だが、なかなか見たことのないような光景ばかりだ。
今度は写真を撮るのを目的に、歩いてみようと思った。