生まれて初めて買った「唐揚弁当」 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
生まれて初めて「唐揚弁当」を いつも昼食を買うファミリーマートで買った
生まれて初めて 何ていうと 「唐揚嫌いなの?」と思うかしれないが そうでは無い
唐揚は 自分でも揚げるくらい 好きではある
では一体 何で生まれて初めてなの? と言う事になるのだが
唐揚は 酒のつまみであって 食事のおかずではない との認識を持っていて
もうカミサンなどは その事を知っているから
子供達が好きで作る唐揚の時は 必ずわたし用には 別のおかずもあるのだ
 
ところが それは自分の思い込みであって 唐揚をおかずにしてご飯を食べている姿を 自分で認識して以来 鶏の唐揚は おかずとの認識をするようになった
と言っても「唐揚弁当なんて信じられない」と思って居た時間が長いから
幕の内弁当のようなところに 唐揚が少し乗ったものは買った事があるが正統派の唐揚のみしか入っていない いわゆる「唐揚弁当」は買った事が無かったのだ
 
何故か一昨日は 唐揚弁当は認めないと言う呪縛が解けて 素直に買った
昼時になって チン!したら 出来立ての唐揚の香りが漂ってくる
何とも美味そうで ワクワクしながら席に着いて弁当を食べる
いやはや 美味い事美味い事(笑) こんなに美味いとは信じられない
そして昨日 朝ファミリーマートに寄って 迷わず唐揚弁当を選んだ
だから 昨日は生まれて二度目の唐揚弁当だった訳だ
ところが昨日は 食べる段になって失敗
電子レンジに入れる時に 一緒に入っているマヨネーズを外さなかったので
レンジの中で 見事マヨネーズが爆発!
以前に 醤油を爆発させた経験があるが その教訓が生かされなかった
 
この写真の中には もう一つ私としては 珍しい事がある
それは 弁当の隣りになるカップヌードル
カップヌードルを食べるのは きっと数十年ぶりだと思う
一時カップ麺自体が好きではなくて 食べる事が一切なかった事もあるが
その後食べるようにはなったが 他のカップ麺しか食べない
それもラーメン系よりも そば・うどん系が主で カップヌードルを買う事が無かった
勿論我が家でも 買い置きをしておく事があるのだが 私は食べる事はなく
殆どが息子と娘が消費してしまう
家でカップ麺を食べる心境には 中々ならないのは 袋に入った麺で 
自分で具を入れて作った方が はるかに美味いからで 作る手間は惜しまない
そんな事で カップヌードルを 買って食べると言う事は 異例中の異例で
唐揚弁当との取り合わせを考えると まさに脱さすらい流と言う事になる
 
そしてカップヌードルのお味だが
以前食べたのが 数十年前だから 当然カップヌードルも進化している訳で
具の多さにまずは驚き スープの味の美味さにも驚き 麺の美味さにも驚いた
この写真のカップヌードルは お試しと言う気持ちもありミニサイズだが
実は昨日は 一昨日と同じ取り合わせながら レギュラーサイズを買って食べた
ボリュームもあり とても満足だった
 
この唐揚弁当とカップヌードルには 今週のベストカップル賞をあげる事にする
 
 
文字表記について
 
文字表記を 1ランクあげる事にしました
と言っても 今後すべてそうするかは決めていません
以前 ある方から 「さすらいさんのブログは文字が小さくて・・・」と言う話があり
大きくするべきかと考えてはいましたが 文字バランスがあまり好きではなくて
中々踏み切れませんでした
ところが最近 私自身がさらに目が悪くなって 誤字脱字を気付かない事も多く
これではいかん!と思った訳です
別ブログに関しては しばらくは動かしませんが こちらのブログに関しては
暫く この文字を使って見る事にします
 
皆さんのご感想があれば お知らせ頂くと嬉しいですね