お風呂屋さん | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
我が家は 生まれた時から内風呂があったから お風呂屋さんにはあまり行った事はない
 
それでも 大きな風呂が好きで 大人になってからだが 出掛ける事は多かった
 
地域の何ヵ所にもお風呂屋さんがあって それも時代と共に無くなっていった
 
 
大分前になるが 地域を歩いていて ふと見ると煙突がある
 
生まれた時に住んでいた場所の近くで 周辺の事は良く知ってはいるが お風呂屋さんがある記憶はない
 
路地をくねくねと入ってゆく
 
こんなところに銭湯があるとは考えられない・・・
 
と思ってたどり着いたら お風呂屋さんだった(笑)
 
まったくこの銭湯の存在を知らなかったから とても嬉しかった
 
 
先日の事
 
中央線で有楽町に向かう電車の窓から 銭湯であろう煙突を数えてみた
 
順調に 一駅一本ぐらいは見えていたが 都内に入った途端 一本も見る事が出来なくなった
 
テレビでは 銭湯の回数券が偽造されて 金券ショップに持ち込まれていると報じている
 
困ったものだ