「美銀座・Begin」写真展 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1
 ■「美銀座Begin」写真展  

  ■期間:2010年8月16日(月)~22日(日)
       12:00~22:00 (22日は 18:00まで)

  ■場所:Jazz Cafe 「ブルーアイズ」  銀座一丁目 tel 03-3564-4155
                サイト  http://miles5.co.jp/be.html
  
  銀座周辺の街のスナップショットを中心とする写真展です。
  ちょっとJAZZYな風景をお楽しみください。

  写真展は、無料ですが、会場はジャズカフェです。1オーダーいただき、マッキントッシュの
  パワーアンプが奏でる心地よいJAZZも是非ご堪能ください。

         コーヒー :650円~ (コーヒーとチーズケーキのセット850円)
         ビール  :800円~

  ★8/20(金)は Jazz Live とコラボ!
     19:45~  島圭二 JAZZ LIVE  島圭二(tp) 杉山泰史(g) 2000円
     Live時は、混雑が予想されます。写真展のみの方は18:00までとさせていただきます。

  ■DS777は、16,21,22は14:00~ そのほかの日は18:00頃より会場にいる予定です。
       皆様とお会いできるのを楽しみにしています(^^)。
     
  ■写真展内容(予定)
     銀座周辺のスナップショット  展示
     JAZZレコードのジャケット風に写真をアレンジしたもの  展示
     英国・ドイツのスナップショット  ポートフォリオ
     新宿・渋谷のスナップショット   ポートフォリオ

  ■ギャラリーではないので、いろいろ制約がありますが、かえって一味違う写真展
   になるのではないかと思います。  
 
東京が猛暑の昨日 銀座に出掛けてきた
 
直接はお付き合いのある方ではないのだが 古くからのブログ仲間 雨のさんからのご紹介
 
夏休みでもあり 丁度「東京散歩」の日と決めていたから 迷わず銀座に向かった
 
 
 
地下のその場所は 入り口まで流れ出るJAZZの音楽で直ぐにわかった
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
とても雰囲気の良い空間
 
なにやら作業をされている方達がいるが まずは席に座り注文
 
暑さのせいでビールが飲みたいところだが いろいろ考えて・・・
 
「ハイボール!」と告げると 「ウィスキーは何しましょう?」
 
メニューにある 東京ハイボールを頼み 「写真展の主催の方は?」と訪ねてみる
 
年配の男性の方が 作業をされている二人の方に 何か告げてくれている
 
 
 
dou​ble​_sp​ira​l_ 777  ことDS777さん
 
主催者の方のハンドルネーム
 
二度三度 ブログを覗かせていただいた事がある
 
その時見た写真はモノトーンの写真で 「この人はプロのカメラマンの方だろう」と思った位 素晴らしい写真で
 
覗いた後は お邪魔する事はなかったのだが・・・
 
 
 
飾られた作品は おやっ!と思うほど少ない
 
ところがとんでもない レコードジャケットと思っていたのは 実は全部作品で
 
JAZZのレコードジャケット風にあしらった作品だった
 
普段は本物のレコードジャケットが展示されているのだが 今回はそれを上手く利用しての展示
 
これには訳があって もうお一方この展示に携わった方がおられる
 
私が来て 直ぐに帰られたのでご挨拶も出来なかったが その方が構成を考えられた
 
要するにお二人のコラボで出来た展示会なのだそうだ
 
写真を選択して レコードジャケット風に 作られたのもその方で
 
お二人もまた ブログでのお友達と聞き とても素敵な事と思った
 
 
 
DS777さんはプロのカメラマンではなく 自然な感じでお互いのカメラを見せ合って
 
直ぐに意気投合
 
彼のカメラテクニックを伝授してもらったが コレがまた自然で良い
 
早速帰りに撮ってみたのだが そう簡単ではなかったのだが・・・(笑)
 
常に流れているJAZZの調べ
 
外の猛暑など すっかり忘れられる  有意義な時間を過せた
 
是非 銀座まで足を伸ばして 皆さんも素敵な空間を味わってください