舟木一夫-有難や節 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

人気ブログランキングにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ  目 ランキングに参加しています。一日1回クリックお願いします。






守屋浩の「有難や節」と「僕は泣いちっち」は ボスのカラオケの持ち歌ソング(笑)

舟木さんの歌よりも多く歌う事が多い

独特の守屋節は 余り好きじゃなかったのだが

歳をとってから 改めて彼の歌を聴くと 味わいがあって又 歌の上手いのに気付く

舟木一夫・橋幸夫・西郷輝彦の御三家が登場する前は 確実に若者スターの一人だった

それは御三家の登場する前の 平凡や明星を見ると良く判る




舟木さんが沢山のカバー曲を歌っているのだが

こうした軽い曲を さらりとテレビで歌っているのには好感が持てる

これは お酒を飲んで チョイと歌おうか! とのノリのようで好きだなぁ~