西尾さんから電話 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。


 
 
仕事中 西尾さんからメール
 
実は私には お付き合いのある西尾さんが三人いる
 
一人は 元日活の女優さんだった 西尾三枝子さん
 
もう一人は JAZZトランペッターの西尾健一さん
 
もう一人は 同級生の西尾君
 
 
 
文面を読んだら 西尾健一さんだった
 
一昨年「JAZZをライブで聴きたい」とお話したら ブログ仲間のyu-yuさんが連れて行ってくれて
 
その時が 西尾さんとの初対面
 
聴きに行った回数は それ程多い訳ではないけれど それ以来ファンになって
 
一時期は西尾さんのオリジナル曲を毎朝聴きながら 仕事場に向かった
 
彼のトランペットを聴いていると 自然とテンションが高くなって 一日絶好調
 
ところが最近は お誘いをいただいたり スケジュールを確認したりはしているのだが
 
生で聴きに行くことが出来なかった
 
それが二三日前から 再び仕事場に向かう時に聴くようになったら
 
昨日 突然西尾さんからメールが入ってビックリ!
 
 
 
ある用件での事で すぐに電話
 
何だか個人的に話す事が初めてだから 少々緊張
 
電話越しに聴く西尾さんの声は初めてで 何か別人のよう
 
それもそうだ おしゃべりするより トランペットの演奏を聴いている方が長いんだから・・・
 
内容は私にとっては嬉しい話で とっても良かった
 
実はご近所に住んでいるから 私の家のそばまで良く自転車で来るらしい
 
私がお役に立てて 本当に嬉しかった
 
 
 
こんな夜中
 
西尾さんの映像を見つけた
 
なんとも短くて中途半端な映像だが(笑) 西尾さんの演奏ぶりをみんなに知らせたくて 載せる事に・・・
 
今度は 私が撮影して載せさせて頂こうかな