舟木一夫展示会  一宮便り一日目 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

人気ブログランキングにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ  目 ランキングに参加しています。一日1回クリックお願いします。


ボスザウルスの隠れ家        Bosszaurus


昨日は大雨の中 我が家を朝6時に出発


快調に中央道を進むが 昨日は久しぶりの一人での長距離運転もあり


かなり身体が興奮状態にあったのか 11時過ぎに寝たら3時近くに目が覚め そのまま朝まで


結局4時間ほどしか寝ておらず 寝不足 更には大雨で運転のしづらい事このうえない


予定の 日本最高峰にある山城 岐阜県の岩村城を目指すが これがかなり遠い


天守閣も櫓も存在していないお城だが 山城だけに自然の要塞という感じ


国宝犬山城にも行く予定だったが もの凄い雨で車からの視界は運転にかなりの支障が出る


危険な感じさえあるので 迷わず岩村からは一宮の木曾川資料館を目指す


ここ一宮市は勿論 舟木一夫の生誕の地であり 資料館では展示会が開催されている



ボスザウルスの隠れ家        Bosszaurus


カーナビは便利


どこをどう走ったかは 全然覚えていないが 資料館まで連れて行ってくれる


かなりの雨で 資料館の周りはひと気もなく静かだ


資料館に入ると 今回の展示会に大変努力された 資料館の館長さんとチロママさんが出迎えてくれる


早速記帳させて頂き 会場を見る


思っていた以上に充実しているのにはビックリ!


これだけの展示をするのは 大変であっただろう事が伺える


改めて 資料を提供して頂いた方々 展示の準備や運営をされている方々に感謝したい


私が撮った神田明神の舟木さんの写真は 私の名前のキャプション付きで入り口付近にあった


これは本当に嬉しい事だ もっとお手伝いできる事があったので 申し訳ない気持ちもある



ボスザウルスの隠れ家        Bosszaurus


館長さんのお話では 昨日までで3千人強の方が来場されているとの事


全国から沢山の舟木ファンが見えているのは 舟木一夫ファンの多さを実証している


さて今日は 名古屋でコンサートが行われる


昼の部も夜の部も 殆ど完売


今日も沢山の舟木ファンが名古屋に向けて出発しているはず


当然 資料館を訪れる方々も増えるだろう




私はチケットを持っていないのだが これから朝食をとって名古屋芸術劇場に向かい


入り待ちが出来れば入り待ちをして 運良く夜の部のチケットが取れれば 取るつもり


ただブログ仲間と午後会う約束の電話が昨日あったので さてどうしようか


名古屋から午前中に一宮に向かい 今度は資料館で懐かしい舟友さん達とも会うつもり




昨日「さすらいさんですか?」と声を掛けたれた


いつもブログを見ていてくれる岡山の方で よく読んでおられて私を発見してくれたのだ


身体が大きいから目立つのは確かだが まさか声を掛けられるとは・・・


実はこの方 博多座の公演の時にも 帰りの階段で声を掛けてくれた方


どおりでお目にかかった事のあるお顔だとは思った


コメントをいただいた事はないのだが 何しろ読んでくださっているのが嬉しい


今日は 昼の部も夜の部もご覧になるそうだ


何だか気分は有名人だな(笑)