藤田まことさん逝く | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

「あたり前田のクラッカー」

いつか てなもんや三度笠 の事を書こうと思ってとって置いた写真だ

テレビの創世記 人気公開番組の一つだった

長い顔の藤田まこと 小さな珍念こと 白木みのる 

ふたりのコンビは 何だか変ではあったが 日曜の夕方6時は これを見ていた



必殺シリーズ はぐれ刑事純情派 剣客商売

実はそれ程好きな俳優さんではなかったから 毎週見るようなことは無かったが

それでもついつい見てしまう番組ではあった



亡くなって 最初に思った事が『借金で大変だったものなぁ』

詳しくは知らないが 多額の借金があったことは 週刊誌などの中刷りで知っていた

晩年 なんだかお金のために仕事をしているように見えて 辛かった



また一人 昭和の名優が消えてゆく

安らかに眠って欲しい

合掌