深大寺と深大寺ビール | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

 こちらも宜しく!アメーバブログ 「ボスザウルスの隠れ家」
http://ameblo.jp/bosszaurus/

イメージ 1


近場の名所と言えば 幾つかある地域に住んでいる

井の頭公園 

ここには動物園もあり自然文化園もある 池では沢山のボートが漂う


小金井公園

桜で有名な公園だが その広い敷地には 江戸東京たてもの園がある


深大寺植物公園 深大寺

東京でも有名な植物園であり 蕎麦が有名な深大寺もある

イメージ 3

距離はそれ程遠くないから どの場所へも直ぐにいける場所

火曜日の日に ウメを連れて出掛ける事にした

平日という事もあり 何処の蕎麦屋も空いている

いつもなら 空いている店を見付けて入るのだが 何処でも直ぐに入れる


私は とろろ蕎麦 あとの二人は てんぷら蕎麦

早速ビールは 地ビールの深大寺ビール それのみそ田楽

深大寺ビールを造っているのは ホッピーで有名な ホッピービバレッジで

工場は 深大寺から10分ほどの 調布の多摩川のそばにある

イメージ 2


イメージ 4


イメージ 5


蕎麦を食べた後は 植物園に入る予定だったが

やはり ワンコの入場は出来なかった

残念ではあるが 今回は植物園はなし

鬼太郎茶屋に寄りたいと 娘の意見でそちらに向かう

流石に人気キャラクター どの茶店より客の入りが良い

この茶屋が出来る前の ひなびた茶屋の感じが好きだっただけに

子供の頃来た深大寺の面影を探しても どこにも殆どなかった

イメージ 6


最後に 無理矢理ウメの登場

嫌がって正面を中々向かなかった