一年が早い | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

12月に入ったと思ったら 最初の週はもう週末を迎える

来週は定期的に行く診察があるし 休日出勤が有る

その次の週の週末は 忘年会が有ったり 妹の法事がある

今日の夜 弓の稽古があるが 来週再来週で今年は終わり

再来週の稽古は 忘年会とぶつかって行かれないから 今年も後二回で終わり

27日から休みに入るから もうアッ!と言う間に今年も終わってしまう



私の机の前には 沢山のメモ紙が貼られている

その多くは アチコチのID番号や暗証番号

DVDレコーダーの操作ポイントや プリンターの操作手順

そんな中に 赤字で12月15日と書かれたものがあるので ドキリと手にとって見る

何の事は無い 去年書いたものだった

目の前にある幾つものカレンダーも まだ11月になっている

余りにも一ヶ月が早くて 12月をめくるのも忘れるほど



最近 調子が悪い

何がどうの と云う事ではないのだが 何しろアチコチ調子が悪い

そうした連鎖で 夜中に目が覚めて寝られなかったり

胃の調子が落ちたり 呼吸が苦しくなったり 肩が異常に張ったりする

睡眠が上手く取れないのが 何としても苦しい

ここ数年 尿路の結石が有る事もあり 夜中のトイレの回数が多い

一度ならまだ良いが 二度三度となることもある

この歳になれば 前立腺も肥大してくるので仕方の無いことなのだが

医者で見てもらっても 特に異常がある訳でも無い

やはり尿酸値が高く 腎臓に結石が有るのが原因なのであろう



なんだか最近「弱気の虫」が這い出してきたようで どうも精神的にも不安定

とは言っても 昔に比べれば 気も長くなったし我慢も出来るようになった

ところがその反面 何だか小さな事まで気に病んでしまう事が多い

強い強いB型のカミサンにしても 歳のせいか 最近気持ちが弱くなっているのを感じる

妹が亡くなってから カミサンの事が気がかりでならない

きっとカミサンに先に逝かれたら 私は生きて行けないであろう

さだまさしの「関白宣言」ではないが 

『俺より先に死んではいけない』と思ってしまう



さてさて

気分転換に 東北の温泉にでも行きたいのだが もう今年は無理かも

大人の休日倶楽部を使って 13日に満月を松島で見たいと思っていたが 休みも取れそうに無い

気の重い事だけは 来年に引きずらないようにだけはしたいものである



写真は 古瀬公園の松露庵

我が家のお隣さん