初出場!都立三鷹高校 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                               *クリックすると拡大され、文字がよく読めます



妹からメールが入った

全国高校サッカー大会に初出場が決まった 都立三鷹高校の新聞記事を取って置いてくれと・・・

三鷹高校が早実を破って 東京都の代表になったのは知っていた

当然 母校である妹夫婦も喜んでいるだろうと思っていた

地元では昔から進学校としては有名な学校

その昔 甲子園の高校野球大会に 進学校の都立国立高校(くにたち)が出場して話題になったが

それに匹敵しても良いぐらいの快挙である



昔は学校区が三多摩全体であったが 今は三鷹・調布・府中辺りに限られていて

中々この情報もOBに伝わっておらず 寄付も中々集まらないらしい

まぁそこで 

どれだけ効果があるかは判らないが 私もお手伝いと云う事でこの記事を書く事にした



調べてみると 12月30日が開会式で その後の第一戦に組まれているではないか

高知中央高校(高知)VS三鷹高校(東京B) どちらも初出場校である

それも開会式の後 一試合しか行われない30日に

大舞台の国立競技場(こくりつ)で行われる訳だから それはそれは凄い事で

地元東京としては 沢山の応援団を出したいものであると 他人事ながら思ったりする

国立競技場での試合は 準決勝2試合と決勝の1試合だけだから

予選でこの会場を使えるのは このオープニングの試合だけ とてもラッキーとも言える



東京はA・Bがあるが これは高校野球で言う東東京・西東京と理解して欲しい

東京Aは 高校サッカーの名門帝京高校で 今年で32回目の出場になる

東京人としては来年1月14日の決勝で 三鷹VS帝京のやはり国立競技場での試合を観てみたいものだ



おっと・・・その日は私しゃ 又違う国家試験の日であった(笑)