天下の美少年 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

「小さな恋のメロディ」

1971年  イギリス映画
懐かしさの余り ファイルから出してパンフレットを見ていた
今から35年の前の映画だが つい最近観たような気分になるのは何故だろう

この映画を観ていない あるいは知らなかった人でも
ビージーズの「メロディ・フェア」の曲は聴いた事があるだろう
まだ幼い二人が 結婚式を挙げるという 爽やかな映画だった
主役のマーク・レスターは本当に美少年

イメージ 2

「小さな目撃者」

1971年 イギリス映画
「オリバー!」「小さな恋のメロディ」と一作ごとに人気を集めたマーク・レスター
ミステリータッチの映画で 更に名子役としての地位を固めてゆく


イメージ 3

天下の美少年という名称も あながち間違いではないだろう
マーク・レスターの写真を見ていて つくづく綺麗な子だと思った
タッキーにも似てるような気がするし 他の誰かにも似てるようで・・・

彼のその後は
年々人気の下降に気付いたマーク・レスターが自ら 俳優以外の道を求めた
彼はイギリスで 整体師・整骨師として 奥さんと子供達と静かに暮らしている
生年月日から考えると 今年47歳 信じられません(笑)
「小さな恋のメロディ」のメロディ役だったトレーシー・ハイドも専業主婦だという
残念ながら この映画で二人を取り持ったトム役のジャック・ワイルドは
昨年口腔癌で亡くなっている 享年53歳