いせや井の頭公園店 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

やきとりの「いせや」には本店にしか行った事がなかった
本店が改築してビルになる為 現在は仮店舗で営業とか・・・
場所を知らないので 井の頭公園店に向かう

以前一人で入ろうと出掛けたら 時間が早すぎて入れず 本店に行った事がある
今回はお昼も過ぎているので大丈夫と向かった

入り口の焼き場は開いているが ガラス戸が閉まっており 中の様子がイマイチ見えない
乱反射のせいで すかして見ると中にお客の人影が見える
安心して中に入る
思っていたより広い 直ぐに店員から「相席で良いですか?」って云われて 入り口付近の席へ

本店とは様子が違うが それでも「いせや」を感じるのは何故だろう?
それにしても昼間っから飲んでる人の多い事・・・
女性客や 子供連れの主婦もどんどん入ってくる
全員お酒を飲む訳じゃないだろうが それでもこの時間から凄い

イメージ 2

ウーロン割を頼んで カシラとシロを三本づつタレで頼む
通は『塩』とか云うが 『タレ』だって通は喰うんだ(笑)
『タレ』の旨さで その店の格が判る

三本づつは頼み過ぎと思ったら 案の定 一本の大きい事
夢中でかぶりつき 二本をあっ!とい間に食べる
本を取り出して 本を読みながら飲む事に

本はその前に吉祥寺に行った時古本屋で見つけた「スクリプター」
スクリプターさんから見た日本映画の現場が書かれている
インタビュー形式の本で 聞きたい事を上手く聞き出している
特に「渡り鳥シリーズ」などもやった 白鳥さんの話が身近である
白鳥さんは「日本スクリプター協会」の副理事長で
理事長は ご一緒した事のある堀北昌子さん

さて
良い気持ちの中 特製シューマイを堪能 煮込みも思い通りのお味
冷やしトマトを間に食べながら 焼酎割を三杯飲んで
気分良く井の頭公園に向かったわけです

この店は女優「杉田かおる」が出入り禁止の店(笑)
彼女はこの店の向かい 井の頭公園の池を越えた向こうにある明星学園の出身
高校時代から飲んでたのだろうか?
店の中には 出入り禁止の『人相書き』が貼ってありました(笑)


それはウソです(笑)