前回に引き続き

このお化けビカクシダを株分けします。








最後は親株の下に生えてたこの子






板付け後の写真しか撮ってなかったので



出来上がりの写真














上に親がいて下に伸びていった胞子葉が





なんかオシャレすぎませんかよだれ飛び出すハート



自由になったからきっと上に伸びるだろうけど

面白い形になっていくんじゃ無いでしょうかニコニコ





さて全て株分けが終わりました。





ホームセンターで2780円で買ったお化けアルシコルネには、全部で4株くっついてました。





株分け、板付初心者にとっては難易度が高すぎる物でしたがめちゃくちゃ練習になりました無気力





まずは枯れずに安定してくれますように