箱根でごはん 星槎学生食堂 | うさ公「心の轍」

うさ公「心の轍」

旅が好き。箱根で過ごす日もダムを巡るのも
そして海の近くに移住しました

仙石原にはたくさんの飲食店があります。

「安くて美味しくガッツリ」を目標にしていますが、今回バッチリなところを見つけました。

東急ハーベストクラブ箱根甲子園の目の前に「ワンコインランチ」の旗を見つけたのです。

星槎大学の学食です。

門の中に車を停めて玄関でスリッパに履き替え2階に上がります。

 

 

 

 

食券などはなくスタッフの方にその日のメニューから選んで500円を渡します。

学生さんはみんな感じの良い若者で「こんにちは」と声をかけてくれます。

スタッフの方も食事が出来上がると学生さんには「○○くん」と言って渡していました。

小規模な校舎ならではのアットホームさですね。

若い時の一時期にこんな場所で学ぶのも良さそうです。

 

 

 

月曜日と長期休暇中はお休みだそうですが、普段は土日にもやっているのが嬉しいです。

私たち以外の一般人は作業服を着た方が2~3人いらっしゃいました。

 

とんかつ定食                                    生姜焼き定食