とだパパなりの出産回想録 ⓾ 次女に起きた変化 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは!


とうとう今日やられましたよ!オムツ交換中のウンチ爆弾!足にぶちかまされました。ありがとうございます、ようやく本当のパパになれた気がするよ!
どういたしまして



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我が家の次女りんちゃんはママが居なかったり、体調が悪いのが続くと自分にも落とし込んでしまい元気が無くなったり体調崩したりします。


思いやりのある子なんです。



るぅちゃんが産まれた前日ぐらいから熱を出し当日、翌日と学校を休みそのまま三連休だったため暫く学校に行ってなかったんです。


お休み中がちょうど嫁の入院期間と被ったので面会に行くとずっとるぅちゃんのお世話をしてくれてました。


三連休終わりで嫁も退院してきて明日から学校だねーなんて話してると



「夜ご飯たべれない、ちょっと気持ち悪いの」


とメソメソメソ。



翌朝になっても



「朝ごはん食べれないの、ちょっと気持ち悪いの」



ここできたかー



恐らく暫くいつもと違う生活でストレスや疲れが溜まっていてここまでガマンしていたのが嫁の帰宅と共に出てきたと思われました(以前にも何回か経験アリ」



るぅちゃんのお世話もあまりしなくなり家に居ても元気無ーい。何を聞いてもふてくされてます




となると、、、、










嫁と喧嘩になります!




で大体そのあとお互い後悔して反省してたりするのです。




でその後二人で話し合ってもらい、仲直りの号泣です。



そっから少しずつ元気になって今では元通り学校も楽しそうに行ってます。めでたしめでたし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ってそうではなーい!んです。



この嫁の居ない期間は結果的に長女も次女もメンタル不安定になっちゃったわけです。



今回は育休で毎日私も家にいるわけですがここで感じました。父親として届かない範囲といいますか、心の部分ですかね。



勿論世の中シングルファーザーとして苦労されながらもご立派に育てられてる方もいらっしゃると分かった前提でのお話です。




なんだかんだ、とだ家は夫婦揃って子供達と過ごすのが一番なんだなと当たり前のようですがとっても感じました。


回想録もそろそろ終わりです。ここからはリアルタイムでのとだパパなりの育児記録として書いていこうかと思います。よろしくお願いします。


次回は今回助産院で産む事できたわけですが、大体どのくらいお金やパパ目線で感じた事を書こうと思います。
これから助産院を考えている方に具体的にお役に立てればと嬉しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵を描いてます。
こちらから詳しくみれますのでどうぞご覧頂ければ→多彩な絵はこちらをクリック!

また絵を飾らせて頂ける場所を探しております。
レンタル料は勿論いりません。お店やワーキングスペースなど人目に触れる場所をお持ちの方、私の絵を気に入ってくださったらぜひご連絡ください!
bosstheguitar🌟gmail.com🌟→@に変えてください。お待ちしております!





最後までありがとうございます!