私の絵を飾って頂けませんか?募集します! | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

注意!今回の内容はとっても個人的な自分救済の内容ですので興味無い方はスルーしてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは。今回は育児日記をお休みして割とシンドイ現実もあり、ある方法で自分救済をしてみます。



割と活用出来ると思うので皆様お試しあれ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今自分がとりあえず解決したい事、悩んでる事を赤裸々に書き出します。


でそこを深掘りしていきます。本当は何が怖いのか


毎月の支払いがいよいよ厳しくなってきた。


借金も結構な額になった


家も財産も失ってしまうかもしれない

あの時と同じように明日食べるお金も無くなるかもしれない
あの時と同じ目に家族を晒すわけにはいかない
家族がバラバラになってしまうかもしれない
お父さんのようになりたくない




はい。書いてて吐きそうでしたけど、本音はここのようです。



私のお父さんは今どこでなにをしてるのかよく分かりません。



ただ生きてはいるようですが、体調が思わしくなかったり、生活保護?で
自分の過ちをずっと後悔しているらしいです。



まぁ簡単に言うと借金をギャンブルで返そうとしてドツボにハマり自己破産したみたいな感じです。




当時はまだ高校生くらいで養われの身でしたから本当にそこまで苦労したと言う感覚は無いんです。




無いんですが、今親になって思うのは家族がそんな目に合うのは嫌だ。二の舞になりたくない。




借金を返せなくなるから=家庭崩壊



の思考は恐らく私の脳に焼き付いてるんだと思います。



世の中にはどんだけ借金背負っても意にも介さず楽しく暮らしている人もいるってのに(危険な借金を推奨しているわけではないですよ)



この思考に支配されている内は失敗する事にやたら自信が持ててる状態で(何やっても上手くいかないって言う根拠の無い自信の事ね)



私の根本的マイナス思考は小学校時代のイジメとその出来事で作られているようです。



書きながら吐きそうになってきましたけど、よく分かりました。



本当は愛情一杯に育ててくれてたお父さん。きっと今の状況を後悔しても後悔しても悔やみきれないんだと思います。


あの時苦しくてもしっかり働いてお母さんと協力して立て直せば良かったと。


あ!!!!!


解決策が分かりました!苦しい事をちゃんと伝えて嫁と一緒に頑張ればいいんだ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はっきり言って二人とも浪費家です。我が家。



その分子供達も笑顔一杯ですし、居心地の良いお家に住んでます。今日作ったシチューも美味しく出来たし、誕生日プレゼントも欲しい物買えてるし、毎日オヤツ買ってるし、働く場所はあるし




どこが困ってるんじゃいって書いてて思ってきました。



お金の悩みの本質は実は金額では無い




深掘りする事でちょっと自分が知れた気がします。



これからの働き方は本業がある無いに拘らず好きな事でしか続けていけないし稼げないように思います。


だから私は一層絵を描き続けてとだの絵として届けます。頑張る。いい絵描けるもん。いい伝え方のアドバイス求む!そこ私下手くそ!色んな人から教えて欲しい!




いつの間にやらお金の悩みから絵を届ける魅せ方が下手くそっていう悩みに変わってました!


ご自分のお店やギャラリーやワーキングスペースをお持ちの方にお願いします。(第三者の目に触れる場所)
そこに私の絵を飾って頂けませんでしょうか?
送料も負担します。人の目に触れる場所をお貸し頂けませんでしょうか?!※場所をお借りするだけなので絵の代金も勿論頂きません。



こちらからの条件は人目に触れる所に飾って頂く事だけです。こんなイメージの絵描いてくれたら飾ってもいいよって方!描きます!


ご協力頂ける方
bosstheguitar🌟gmail.com
🌟を@に変えてメッセージ下さい。よろしくお願いします。