巡り会いと再会と感謝 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんにちは。


絶賛育児休暇中の中ですが





ようやく





ようやく







産まれました!るぅちゃんです!(まだちゃんとした漢字を付けてないので)


3600グラムオーバーの貫禄娘でございます。




本当に本当に







嫁には感謝の思いしかございません!




ありがとう!





で!



ここからちょっと長くなりますが、この子との不思議な巡り合わせのお話を聞いてもらえますか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今年の初め一月頃に長崎は佐世保に家族旅行に行きました。こちらに詳しく書いてるので見てくださいな





そこで受けた(最初は付き添いの予定だった)優和の恵さんのセッションで










何の面識も無いはずの恵さんから、何も私の事を話していないはずの恵さんから









今回の奥さんのお腹の子にはとだパパさんには再会の巡り合わせがあります。会えたはずの命に再会する事も見えます」




とのお話をしてもらいました。





ここである事を思い出しました。







本当はいたはずだった弟(妹?)お母さんのお腹にいた時は忘れ物を取りに帰ったから今世には生まれてこなかったと何となく母親より聞いておりました。





なので思い出したのも突然でしたがそりゃもうビックリしましたよ






何ですか?知り合いでしたっけ?それも母親の誰も知らないような事情まで知ってるお隣さんでしたっけ??という気持ちでしたがな。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そんなこんなで9月11日に予定日12日超過という状況で産まれた我が子るぅちゃん。




それはそれは色んな想いの交錯した日々でした。
当日はとんでもない台風で道も水没するぐらいでした。







無事産まれて落ち着いた後に助産師さんより胎盤について説明がありました。





こんなに大きくて立派なへその緒は見たことないわ!倍ぐらいの大きさがあるんじゃないかしら!」





へぇー。初めて見たので差が分からないのですが、そうなんですねーと話してたら














「まるでとっても昔にもう一人の命があったような、形跡があるのよね!不思議な事だけど、そのぐらい大きくて二つ繋がっているような胎盤ですね、」



















そうか、本当にそうだったんだね。本当は出会えていたはずの命も背負って生まれてきてくれたんだね。





そりゃ出てくるまでに時間がかかるよね。






産まれてきてくれてありがとう。







こんなに可愛らしい赤ちゃんを産んでくれてありがとう。






ありったの愛を込めて、感謝します。







このお話は全て嘘偽りの無い事実です。




命は繋がってるよ!



決して一人では無いよ



全ての生命は繋がっている事を感じれた本当に貴重で神聖な体験でした。






最後まで読んで頂きありがとうございます。






この経験もまた自分の絵に生かせると思います。


こちらもぜひご覧ください→想いを絵にしてます