令和の戸田イエット 本格スタート② | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。街行く太ってる人と自分のどちらが上か比べる事がどんなダイエット習慣より習慣化された戸田です。




本日はお休みのため、嫁と買い物。こんな日はついつい外食なんかしちゃいますね。


まぁそんなに根詰めてやっていっても長続きしない事は立証されてるので、普通に食べますそりゃ。



お盆でごはんでごはんです。

ご飯、味噌汁おかわり自由なんですって!



そりゃあ以前の私なら各小鉢で一杯ずつ食べるぐらいのデブですが



なんせすでに一週間も鶏むね食べてますから。



おかわりはしなくて意外とお腹いっぱい。


それでも以前は美味しそうな物は無理くり食べてましたが、それも大分無くなってきました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食生活改善の習慣化


習慣化するには、途中必ず楽なほうに逃げたくなる期間があるそうです。分かります。何度もそこで辞めてますから。





ではそれはどうすれば乗り越えられるか?





その先は意識しなくても出来てる=習慣化のように必ずなるんです。その事もなんとなく理屈では分かります。いずれは出来るってね。





でも私もそうですが、痩せる痩せる詐欺代表取締役まで上り詰めた身としては



「分かっちゃいるけど続かない。」が来てしまいますよね?私もそうです!同じです!



だけど、よく思い出してみると。。。




自転車を乗れるまでとか、泳げるようになるまでとか



実は今当たり前に出来ている事が、最初は出来なくて楽に逃げたがる期間を乗り越えてきたという経験(実績)が誰しも必ずあるはずなので



誰しも「出来るようになる」事を実は分かってるようです。



だからこそ必ず習慣化出来るんだ




と「分かる」事が乗り越える秘訣だそうです。






途中色々襲ってきますよね?楽になる方法








いわゆる「言い訳」が。





勿論、勿論まだまだ私にもこの「言い訳」が襲ってくると思います。




この先、習慣化が出来てダイエットが上手く出来て






やっぱり「出来る事は分かってた」




と言えるように「言い訳」には負けないようにすんぞ!と日々思うようにしてみてます。

応援よろしく!

本日の体重。➖0.3キロ!やったゼィ。体重計拭きました。



今日結構食べたので明日はどうなる事やら。




最後まで読んで頂きありがとうございます!