戸田家の綱渡り営業を見せちゃう。 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

おいおいおい来月の家賃も払えんよ!




まるで自営業、経営者のような悩みを出してますが実は単なる家の話だっていうわけですよ。



まぁまぁ戸田家は不安定が安定という有難いんだか有り難くないんだか分からんのですが、毎月あー無理じゃね?を繰り返しているわけです。
「不安定が安定」というまるで喜劇なような家訓を提示してくれた優和のめぐみさんの書。


毎月のように払えんだか払えないんだか分からんを繰り返してると一つの真理が見えてきました。



お金ってあろうが無かろうが一緒じゃね?です。





何十万という金額があれ?強盗入った?もしくは食べた?というくらい一瞬で消えたりするけど



それは確かに何かに姿を変えたからなわけです。



お金一万円を100パワーだとすれば



1000パワーで運命的な出会いをした家に住んでたり

10パワーで美味しいラーメン食べたりして自分に10パワー分チャージされてたりするわけです。




要はこのブログを見ているだけでも、スマホ代や本体代とかでそれなりのパワーを使って(変換して)るので、無くなってはないわけです。




だからね、あー金がないなぁって嘆いてたりする気持ちもとっても分かるけど、朝起きて目の前にある光景は多分、布団の中で、飲み物や食べ物はあって、部屋に居てってね。


もう分かると思います。



あるの。余ってないだけ。=足りてる。



実はどうしようって悩んでたりしてたり、どうしたら沢山入ってくるんだろ?とかあの人が羨ましいなぁとか、自分には無縁だなぁとか思ってたりしても、本当は足りてるんだよ。実は。



だから満足して欲張るな!って事ではないんです。


嘆くほどじゃないよって言いたいんです。







冒頭の一言に戻りますが、


あれ?家賃どう払うの?これ?という状況で一晩だけ情けないなーと泣いてみたら



あれ?でも目の前見てみると無くないな、あるよな!よーく考えてみたら。





そしたらついさっきなんとかなっちゃったよ。




なーんだ張り合いねーな!もうなんとかなったのか!ぐらいに思えるようになった私。



なんだかんだ気の持ちようで如何様にもなるんだなっ!ってお話でした。
夏ごろに出会える子。僕には再会なんだって。どういう事かな!そのうち話すね。






最後まで読んで頂きありがとうございました!