シンプルなのが美味しい!トマトクリームパスタ | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんわ。テレビ企画で痩せたブラマヨ小杉とあんまり変わらない体重になっていた事に気が付き、とうとうここまで来たかと感慨深いなぁと現実を直視しない漢戸田です。







忘れてたっ!




あー忘れてたっ!






私料理が得意でした!いやっパスタは特に得意だした!




やれ、ゲームやら、任天堂スウィッチやら、ゼルダやらに明け暮れていたら忘れてましたよ!



そんなわけで始まるよ。

シンプルなトマトクリームパスタです!

○にんにく
○ベーコン(なくても良い)
○トマト缶
○生クリーム
以上!

一人前近所のヤオコー価格で200円くらい!

トマト缶はクエン酸が入ってないのが美味しい。別に高くは無い。100円くらい。
缶がこーやってコーティングされているのは身体に嬉しい。ヤオコーと西友のトマト缶はこうなってるのでオススメ。別に高くは無い。

調理はシンプル。粗めににんにく刻んでオリーブオイルでゆっくり揚げるように。
トマト缶入れて煮込む。焦がさないように。ちょい水足しても良い。周りの煮詰まった所をこそぎ落として混ぜて!








ここでトマトの甘みを出したいんだけども、なんとなくトマト缶って酸味キツイなぁって思う方多いと思います。



そんな時は砂糖でもハチミツでも悪くは無いですが、塩を入れるといいです。一つまみぐらい。随分味変わりますよ。





あとは早めに上げたパスタと、ここで生クリームを入れて、少し煮込みながら味をパスタに吸わせます。生クリームを最初から入れて煮込むと煮詰まりすぎるし、分離しちゃいます。

完成っ!あー美味しそう!




やっぱり料理は楽しい。




最後まで見ていただきありがとうございます。
良ければ作ってみて下さいませ!