今目が離せない西野亮廣すわん。 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。毎朝起きるたびにお腹が出ているので寝相が悪いのかと思ったら単に太っただけでした。戸田です。



本日は単に好きな人を書きます。ただ単に。



ご存知有名人な西野亮廣さん。



はねるのとびらはそれなりに見てたけど特段好きだという事も無かった。


世間から叩かれ出した頃、私も同様にデカイ事言うなぁとアンチ気味でした。


そんな西野亮廣さんの印象がガラリと変わったのが一昨年だかのリベンジ成人式をやられた辺りだったかと思います。




「世間の人が僕を叩く事に時間を費やしている間に同じ時間で僕は自分自身に時間を費やしたので随分先に進めました」だかそんな感じのニュアンスの発言だったかと思います。



ガビーンですよ。




あれあれあれ?なんだか凄くないか?



あれだけ火事を作ったようで実は追い風になってますかい?


とこの発言ですっかり気になる存在になった事を記憶しております。



そんな目線でよく見たら


オシャレだし


男前だし


思考面白いし


(よく思い出すと嫁の方が先に興味持ってた。いつのまにかプペルのサイン本とか革命のファンファーレのサイン本があったりした)


そんな折ふとした思いつきから西野亮廣エンタメ研究所なるオンラインサロンに入ってみた。


まだ5000人とかそのぐらいの会員数だったかな。


ほぼほぼROM専だったし見たり見なかったりしてた。



でもまたまたふとした記事でコメントしてみたんです。


そしたら西野亮廣さんからイイねが付いて。他のメンバーの方からも付いたり、コメント返ってきたり。


むしろ友達申請とか来たり。正直最初は戸惑ったけど、コミュニティというものを目の当たりにした瞬間でした。



いつのまにか西野亮廣さんの活動に目が離せなくなったのです。


でもまだどこかテレビの中の人。有名人の距離感というものもありながら。



そんな折サロンの中で歌のコーラスに参加しませんか?という記事が上がり


たまたま更新されてすぐ見てた私は行ってみたいと思いながら、なかなか手を挙げる事が出来なかったんですが。


でも私の中ではかなり思い切った気持ちで参加表明して。


運良く締め切りに間に合い、


去年の肌寒くなり始めた頃収録に参加するため仕事終わりに誰も知り合いの居ない場所に飛び込んだのでした。



暫くして某スタジオ(私でも聞いたことがあったようなデカイスタジオ)に他の参加者と共に行くと





たしかにそこに西野亮廣さんは居ました。



「あっ今音源聴いてる所っす」


とごくごくフツウにそこにいらっしゃいました。



(移動時の偶然でたまたま列の先頭になってたので最初にスタジオに入ったので、まるで自分に話しかけられてたのかと思うぐらいに自然に)




第一印象は単純にテレビで見た事ある人がいる。



でした。なんせ服装も髪型も多分靴もそのまんまでしたから。おんなじ服を着てるってのは本当でした。


少し枯れた声で子供とじゃれ合いながらその場にいる彼は私の知る西野亮廣さんそのものでした。




不思議な言い方になりますが



あー本当に居たんだなー。


という気持ち。そして感じる圧倒的なオーラ。




今となっては毎日オンラインサロンの内容を見て、関連図書は一通り読んで、出てる番組はチェックしてとタイトル通り目が離せないです。



そんな日常からちょっと非日常的な事が味わえる西野亮廣さんのオンラインサロンは本当オススメです。


月額1000円が高いから安いかは人それぞれですが、損はしないと思います。






まぁ単純に好きなんで宣伝しちゃいました!




ではでは