「 」をやる人になりたい | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんにちは。金木犀の香りに季節の変わり目を感じているとだパパでございます。



現在人生のお休み中も二ヶ月程になりましてなんとなく気づいた事があるんです。




表題の「                     」になりたい



           「                     」で生計を立てたい



とかあるじゃないですか。でそうなるにはと考えた時に決まって

「自分の物に価値はあるんだろうか?」



「食べていくにはかなりの努力が必要だから、私には」



とかね、ちょっとやってみてダメかもって自分にストップかけてしまう事あると思うんです。




好きな事なら夢中になれなければ駄目なんだ



と仮定を作ってしまい楽しい物を楽しくなくしてしまっているんですね。



で、そうなる原因として思ったのが





一流の人と比べてないか?って事なんです。




例えば、落合務さんというシェフがいます。有名なので皆さんもご存知かとは思います。言わずと知れた日本イタリアンシェフの第一人者ですよね。


でこの人のようになろうと思ったらそれは大変です。イタリアに修行に行って、厳しい環境を何度も体験して。。。と



様々な食材も知ってるでしょうし、組み合わせとか見た事もないような魔法のような料理を生み出せるでしょう。高級食材も思いのまま。






で、ここで思うんです。













別にそう出来なくても良くない?そう出来ないとやったらいけないの?







って思うんです。料理が好きで色んな食材に興味持って試すとかは全然いいんですよ、それが好きって事だろうし。





で、割と多くの方が、そんな事はわかってるといいながらも、一流と比べて自分には出来ないと判断しちゃってると思うんです。





料理を提供するにはあの人のような実力が無いと駄目だ。



ブログを書くにしても有名ブロガーのようになれるのはあの人だからだ。




とかとかね。で、そういう方の言う自分を信じようって事がすんなり入ってこない。





それは比べてるからなのかも知れないのです。




人から要求されないと自分のやってる事に価値を見出せないのはそういう事なんだろうと思います。





幸せになるのは簡単。





うまくいかない事、不安な事に向ける目を日常の素敵なはずな事に気づけるようになるだけ




です。どう考えても。






悩んだっていいじゃないですか!結果が出ないなぁとか、来月のお金どうしようとか。痩せないけどどうしようとか、臭いと言われるけど大分涼しくなってきたわ!とか、歯は良く磨くようにしてるわ!とか




最後の方は大分主観になってしまったことお詫び致します






やりたい事が絞れなければ絞らなくていいじゃん






だからね、先のこと考えて不安になっても
いいけど、実は目の前に「やりたい事」はすでにやってるんじゃない?と思います。




私は料理作るのも楽しいです。絵を描くのも楽しいです。子供と過ごすのも、面倒くさっと思うけど楽しいです。敢えて大変な部分を感じなくてもいいと思ってます。






その実はやってる事を生計に繋げるにはどうするかって








そこは行動するしかないですよね!必要とする人、欲しいと思う人が居ると思い込んじゃえばいいんです。







というわけで、私は料理と絵をやりたいので、どうやって必要だと思い込むかやっていきたいと思います。

ドンドンかっこよくなりますよ!今のうち!








今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。



新しくやろうとしてる事、もしくはこんな事やってるって方で趣味の延長上の方とかでコミュニティを作れたらと思います。


取り敢えず気になった告知とかはシェアしてますが、あなたもそこから始めてみませんか?シェアされて嫌な人なんていませんから!