人生の夏休み中④お料理革命編。 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

おはようございます。



相変わらず、好きな所行って、面白そうな本読んで、美味しそうな物食べに行ったり、ダイエットしたりしてます。



そんな中家で料理作ってるとうっすら思ってる事が。



手の込んだ料理も美味しいけれど、ご飯に味噌汁、海苔、塩辛とかでみんなメッチャ食うやんけ!


別に朝の子供達なんでご飯になんか乗せておけば満足してしてるやんけ!



とまぁ拙い関西弁になるくらい、うっすらと自分の中で衝撃的な気づきだったわけですが、そんな中で一冊本を紹介してもらい読んでます。


「いま、内容ピッタリだとおもうよ。」




ほほーう。

めっちゃピッタリやん!すげー響く。




確かに日本のいわゆる朝食って美味いよね。

目玉焼き、海苔、ご飯、味噌汁とかね。






この主食を美味しく食べるって基本的な部分でおもったわけです。






パスタも一緒やん。





勝手なイメージですが。美味しいオリーブオイルとニンニクあれば十分美味しく作れて、それが凄く愛されているパスタになってるわけで。





勿論、手の込んだ料理も美味しい。でも毎日出来ないし、飽きる。確かに。


ご飯にも炊き方のポイントがあるように、パスタにもちょっとしたコツでより美味しく出来るので





そういった粗食パスタも紹介していこうと思った次第でございます。



最後にさらっと。市販のトマトソース(レトルトでも100円ぐらいのでも)を簡単に数段美味しくする方法を紹介します。










水で倍に薄めて元の量ぐらいまで煮詰める。






以上!お試しあれ。カレーのレトルトとかでも美味しくなるよー