仕事休みます!② | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんわ。


このタイトルのナンバリング記事は今正にこれから働き方を変えていこうとする様を書き記していこうと思います。


まずは私の簡単なプロフィールを。

現在アラフォーの会社員です。飲食チェーンで10年程正社員として働いています。管理職をやっており子供2人の4人家族です。マイホームローンを払い始めたばっかりの典型的なサラリーマンと思って頂けたらと思います。








上司から一ヶ月休む事を了承してもらい、翌々日営業部の一番偉い方と会い話を聞きたいという事で偽りなくお伝えしてきました。



こういう形でなら正社員として続けていけそうだという事。拘束時間をなるべく減らして欲しいという事。待遇に関してはどういった形でも良いので受け入れますという事。




なので来月頭に本社に赴き休み明けからどういう形で復帰するかを決めてくる事になりました。



自分の心と体に向き合った結果、やりたい事で生きて行く事が必要だと思ってから急ピッチで話は進んでいます。


辞めて解放されるのは簡単ですが、実際は簡単では無い事がたくさんあるわけで。



ならば段階を踏んで行くための第1歩として長期休みの中で自分のやりたい事、好きな事、それをどう発信していくのか、その働き方はやりながらドンドン変わっていくと思うので最初から決める必要はないけれど、ビジョンを決める期間。あととりあえず自由に生きる練習。楽しい。と決めました。


また自分プランとしては


①前述した形で正社員で働く形があるなら準備期間が余裕と持てるのでありがたいと思う。のでそれで復帰する。

②当然副業はダメなので収入がある程度産まれてくるようになるのでその時点でアルバイト契約にしてもらう。(社員としての給料から半分以下にはなると思います)

③晴れて自由に!



が理想なのでどう思われようがこれで行ってみます。



当然①は無理!という事もあるでしょう。そしたら②からスタートするだけです。


今の働き方に戻るのだけは出来そうもないし、
したくありません。



自分らしく生きるためにはと考えた末の行動です。どうなるか未来は分かりませんが、このままだと後悔が残る事は確実なわけで、結果は上手くいく事しかないわけです。



今現実に進行している事を記事にしているのでぜひ温かく見守って頂ければと思います。共感して頂けたりコメント貰えたら更に力になります。



では続きます。。。最後までありがとうございます

この空のように晴れ晴れと日々過ごしております。