こんにちは(*^▽^*)
今日はクロージングの奥義を話します。
クロージングのポイントは
①心の扉を開く
これが一番のポイントです。心の扉が閉まってるのに
「入れない!!あれ?入れない!!」
と頑張っている人がとても多いです。
これは口を動かすブドウ糖がもったいないだけヾ(@^▽^@)ノ
出かけます!!
つづきはまたm(..)m
おはようございます(#^.^#)
今日はアポイントの奥義を明かします!
かなりイケてる内容なので私に惚れないでください♪───O(≧∇≦)O────♪
行きます!
あなたもグループの方も必ず決まるならアポイント取りますよね?
取るな!と言っても取る!と思いませんか?
だったら!そうすればいい!d(^_^o)
決まるイメージが出来れば勝手に電話する!
ポイントは「 なぜ?伝えたいのか? 」を整理する!
あなたも、グループの方も必ず伝えたい人が頭に浮かんでますよね?
「 なぜ? 」浮かんでるのでしょう?
これを書き出すと・・・
好きだから
買いそうだから
一緒にいて楽しい人だから
人脈があるから
タイトル取れそうだから
可愛いからむいてそう!
かっこいいから
コミュニケーション能力高いから
話が上手いから
相手を考えるから
まじめだから
信用があるから
つまらないと言っているから
夢がある
経済、健康、美容に興味があるから
お金に苦労しているから
という具合に浮かんできますよね?
例えば上に書いた様な方なら・・・やる! と思いませんか?
これが、その人にのみ通用する具体的アポトークです。
基本的には何も言わずに連れて行きますが怪しまれてしまうので
ある程度はヒントをあげてくださいねd(^_^o)
商品の話なんて出ないです。
(あなたが商品の話をすればするほど友達はエビの様に引く!(≧∇≦))
このやり方でなぜ?伝えたいのかが浮かばないのであれば、まだ伝えるのは早いかも・・・
このやり方を「 頭に浮かんだ方の棚卸し 」と呼んでいますが、実はこのトークは
その人にのみ通用する具体的なクロージングトークにもなるのですd(^_^o)
では今日はこのへんで(#^.^#)
次回はクロージングを伝授します!
今日はアポイントの奥義を明かします!
かなりイケてる内容なので私に惚れないでください♪───O(≧∇≦)O────♪
行きます!
あなたもグループの方も必ず決まるならアポイント取りますよね?
取るな!と言っても取る!と思いませんか?
だったら!そうすればいい!d(^_^o)
決まるイメージが出来れば勝手に電話する!
ポイントは「 なぜ?伝えたいのか? 」を整理する!
あなたも、グループの方も必ず伝えたい人が頭に浮かんでますよね?
「 なぜ? 」浮かんでるのでしょう?
これを書き出すと・・・
好きだから
買いそうだから
一緒にいて楽しい人だから
人脈があるから
タイトル取れそうだから
可愛いからむいてそう!
かっこいいから
コミュニケーション能力高いから
話が上手いから
相手を考えるから
まじめだから
信用があるから
つまらないと言っているから
夢がある
経済、健康、美容に興味があるから
お金に苦労しているから
という具合に浮かんできますよね?
例えば上に書いた様な方なら・・・やる! と思いませんか?
これが、その人にのみ通用する具体的アポトークです。
基本的には何も言わずに連れて行きますが怪しまれてしまうので
ある程度はヒントをあげてくださいねd(^_^o)
商品の話なんて出ないです。
(あなたが商品の話をすればするほど友達はエビの様に引く!(≧∇≦))
このやり方でなぜ?伝えたいのかが浮かばないのであれば、まだ伝えるのは早いかも・・・
このやり方を「 頭に浮かんだ方の棚卸し 」と呼んでいますが、実はこのトークは
その人にのみ通用する具体的なクロージングトークにもなるのですd(^_^o)
では今日はこのへんで(#^.^#)
次回はクロージングを伝授します!
おはようございます(*^▽^*)
今日はアポイントの伝授!
アポイントは「 人 」、「 物 」、「 金 」の種類があります。
一番多いのが「 物 」・・・
物アポはデメリットが多いと思う。
なぜならば、物で作った組織は「 より良い物 」に流れやすい!
外資系は大変ですね似たり寄ったりが多いですから。
金アポはどうか?
ビジネスなので経済でアポを取るのは良いと思いますが、
女性の場合ビジネス、ビジネスしていると引かれる可能性が高いですよね。
やはり、「 人 」でアポイントを取ることが一番硬いと思います。
ゲストのヒットしそうなアップを選ぶのはポインです。
相手の呼吸、テンションに合わせて話しましょう!
「 すっごい人!! 」ってアポイントは頭が悪そうなのでやめましょう!
基本4Sで「 性格 」、「 思考 」、「 趣味 」、「 センス 」をプロモーション(ティーアップ)
して興味をもって頂く方が良いと思います。
できれば台本作ってリハーサル(ロープレ)してからアポを取ると良いでしょう!
リハーサルしないで本番の舞台に立つのではなく、一人一人丁寧に伝えていく!
一人のうしろには200人いる事をお忘れなく!( ̄▽+ ̄*)
では今日はこのへんで!!
今日はアポイントの伝授!
アポイントは「 人 」、「 物 」、「 金 」の種類があります。
一番多いのが「 物 」・・・
物アポはデメリットが多いと思う。
なぜならば、物で作った組織は「 より良い物 」に流れやすい!
外資系は大変ですね似たり寄ったりが多いですから。
金アポはどうか?
ビジネスなので経済でアポを取るのは良いと思いますが、
女性の場合ビジネス、ビジネスしていると引かれる可能性が高いですよね。
やはり、「 人 」でアポイントを取ることが一番硬いと思います。
ゲストのヒットしそうなアップを選ぶのはポインです。
相手の呼吸、テンションに合わせて話しましょう!
「 すっごい人!! 」ってアポイントは頭が悪そうなのでやめましょう!
基本4Sで「 性格 」、「 思考 」、「 趣味 」、「 センス 」をプロモーション(ティーアップ)
して興味をもって頂く方が良いと思います。
できれば台本作ってリハーサル(ロープレ)してからアポを取ると良いでしょう!
リハーサルしないで本番の舞台に立つのではなく、一人一人丁寧に伝えていく!
一人のうしろには200人いる事をお忘れなく!( ̄▽+ ̄*)
では今日はこのへんで!!
私は目標と言われると・・・
①決定する
②イメージする
③期限を切る
④計画する
⑤紙に書いて貼る
⑥音読する
⑦行動する
というナポレオンヒルの目標設定を思い出します。
この目標設定で私は20才の頃7桁の月収を取ることができました。
しかし、同じ研修を受けて、同じ会社、同じ商品、同じマーケ、
同じタイミングでできない人、できないグループがいました。
ポイントは7桁取った後どうするか、何をするかまで決めていた方は
取れました。単純に7桁の月収という目標だけでは取れる人と取れない人が
出てくる。
今、私は「 目標と目的 」という研修をしています。
重要な事は7桁の月収を取る事でもタイトルを取る事でもありません。
あなたの人生においての「 目的 」を達成する事が重要なのです。
あなたの人生の「 目的 」を決める、整理することが重要です。
整理のコツは「 棚卸 」です。
棚卸は、頭にある「 欲しい物 」、「 成し遂げたい事 」、「 なりたい姿 」
を全て紙に書く、紙に書いたら全て手に入る!と思って書く!
次に優先順位を決め、なぜ達成したいのかを書く、このなぜ達成したいかを書く
ことをみんなはぶく、はぶくな!
なぜならば、理由が明確であれば明確なほど達成率は高いからだ!
さらに重要なことは弊害、障害を予想し、対策まで決めること!
ほとんどの方がプラスのことしか考えていない為、弊害、障害が来たときに
コンディションが悪くなりあきらめる。
もし、本当に目的を達成したいなら「 間違ったプラス思考 」ではなく、
今の時代に通用するプラス思考を身につけて頂きたい!
では、今日はこのへんで(^-^)/
①決定する
②イメージする
③期限を切る
④計画する
⑤紙に書いて貼る
⑥音読する
⑦行動する
というナポレオンヒルの目標設定を思い出します。
この目標設定で私は20才の頃7桁の月収を取ることができました。
しかし、同じ研修を受けて、同じ会社、同じ商品、同じマーケ、
同じタイミングでできない人、できないグループがいました。
ポイントは7桁取った後どうするか、何をするかまで決めていた方は
取れました。単純に7桁の月収という目標だけでは取れる人と取れない人が
出てくる。
今、私は「 目標と目的 」という研修をしています。
重要な事は7桁の月収を取る事でもタイトルを取る事でもありません。
あなたの人生においての「 目的 」を達成する事が重要なのです。
あなたの人生の「 目的 」を決める、整理することが重要です。
整理のコツは「 棚卸 」です。
棚卸は、頭にある「 欲しい物 」、「 成し遂げたい事 」、「 なりたい姿 」
を全て紙に書く、紙に書いたら全て手に入る!と思って書く!
次に優先順位を決め、なぜ達成したいのかを書く、このなぜ達成したいかを書く
ことをみんなはぶく、はぶくな!
なぜならば、理由が明確であれば明確なほど達成率は高いからだ!
さらに重要なことは弊害、障害を予想し、対策まで決めること!
ほとんどの方がプラスのことしか考えていない為、弊害、障害が来たときに
コンディションが悪くなりあきらめる。
もし、本当に目的を達成したいなら「 間違ったプラス思考 」ではなく、
今の時代に通用するプラス思考を身につけて頂きたい!
では、今日はこのへんで(^-^)/
ネットワークビジネスにおいて伸びない理由は2つ・・・
結論からいうとアポイントが弱いか、クロージングが弱い!!
アポイントが強ければ会場はいつも新規でいっぱい!ABCの連打!
クロージングが強ければ必ず数字につながり、グループ人数は増える!!
アポイントが強く、クロージングが弱ければ、忙しいだけで数字もグループ人数も増えない。
アポイントが弱くクロージングが強くても同様の結果である。
決定率は343の法則からいって7割のラインが基本!
決定率は高い時も低い時も結果に一喜一憂するのではなく原因の「因」を分析せよ!
結論からいうとアポイントが弱いか、クロージングが弱い!!
アポイントが強ければ会場はいつも新規でいっぱい!ABCの連打!
クロージングが強ければ必ず数字につながり、グループ人数は増える!!
アポイントが強く、クロージングが弱ければ、忙しいだけで数字もグループ人数も増えない。
アポイントが弱くクロージングが強くても同様の結果である。
決定率は343の法則からいって7割のラインが基本!
決定率は高い時も低い時も結果に一喜一憂するのではなく原因の「因」を分析せよ!