目標 | ネットワークビジネスの奥義

ネットワークビジネスの奥義

今の時代に通用するノウハウの伝授

私は目標と言われると・・・

①決定する
②イメージする
③期限を切る
④計画する
⑤紙に書いて貼る
⑥音読する
⑦行動する
 
というナポレオンヒルの目標設定を思い出します。

この目標設定で私は20才の頃7桁の月収を取ることができました。

しかし、同じ研修を受けて、同じ会社、同じ商品、同じマーケ、

同じタイミングでできない人、できないグループがいました。

ポイントは7桁取った後どうするか、何をするかまで決めていた方は

取れました。単純に7桁の月収という目標だけでは取れる人と取れない人が

出てくる。

今、私は「 目標と目的 」という研修をしています。

重要な事は7桁の月収を取る事でもタイトルを取る事でもありません。

あなたの人生においての「 目的 」を達成する事が重要なのです。

あなたの人生の「 目的 」を決める、整理することが重要です。

整理のコツは「 棚卸 」です。

棚卸は、頭にある「 欲しい物 」、「 成し遂げたい事 」、「 なりたい姿 」

を全て紙に書く、紙に書いたら全て手に入る!と思って書く!

次に優先順位を決め、なぜ達成したいのかを書く、このなぜ達成したいかを書く

ことをみんなはぶく、はぶくな!

なぜならば、理由が明確であれば明確なほど達成率は高いからだ!

さらに重要なことは弊害、障害を予想し、対策まで決めること!

ほとんどの方がプラスのことしか考えていない為、弊害、障害が来たときに

コンディションが悪くなりあきらめる。

もし、本当に目的を達成したいなら「 間違ったプラス思考 」ではなく、

今の時代に通用するプラス思考を身につけて頂きたい!

では、今日はこのへんで(^-^)/