一度ドレスが着てみたいわぁ・・・ | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;

着物とドレス、どっちが似合うほうがいい? ブログネタ:着物とドレス、どっちが似合うほうがいい? 参加中

私は ドレス派!


 出来れば、着物でもドレスでも
素敵に着こなしてみたいものです(><)

 着物は茶道の関係で着る機会は多いのですが
社中の皆さんはスラリとされていて
和服姿も素敵で、動作の1つ1つもとても
流れるような動きで綺麗なのです。

 大きなお茶会にも出席させて頂く機会を頂きますが
皆さんウットリするような立ち居振る舞い
着物と帯そして小物使いがとても素敵
毎回深いため息です・・・

 パーティーや結婚式や懇親会等
代理で出席とか多いのですが
御婦人方の装いはコーディネートもとても素敵♪
ドレス姿の御婦人を見るとウットリため息です
一度で良いから、ドレスを素敵に着こなしてみたいものです。

 社交ダンス等を拝見させて頂く機会もありますが
お口ポッカーン す。。。す・・・素敵~~
軽やかにしなやかに ウットリ(。-_-。)

 20代の頃会社のお付き合いで父とお出かけしまして
素敵な御婦人が父に「たまには踊りましょうよ^^」
工エエェ(・◇・;) ェエエ工 たまには??
(飲めない父が・・・踊った姿見たことない父に?)
ニコリと微笑んだ父がスッと立ち上がり
音楽が流れだすと踊りだしましたよ
アゼェーーーン ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!
お・・・・踊ってるし・・・・
(178cmのスラットしたスーツの似合うお洒落な父でしたので
結構良い感じに、別人に見えましたヨ)
お父さん・・・社交ダンスできるんだぁ・・・
まったく知らなかった^^;

 翌日その話を夕飯時に聞いたら
母が「あら?知らなかったの?
 習いに行ってたしよく踊りにも行ってたのに」って
!Σ( ̄□ ̄|||) が~~~~~~ん マッタク知りませんでした ボソリ
ついでに、父に社交ダンスを教えて~と言ったら
「お前みたいな・・・では無理!諦めろ」って
実の父に言われた瞬間 
ぉおおおぃいいい そりゃ横綱の私ダケド
事実をズバット 言う事ないじゃない(ノ_<。)って
心の声が口から出てしまいましたよ・・・
すると父も「だってなぁ・・事実だろ」ボソリ

 洋服の好みも父はセンスがとっても良く
お買い物は父と行く事が多かったのですが
ウィンドーの中の素敵なドレス等見ると
必ず「お前が細かったら、いくらでも買ってやるのになぁ」
ふかーーーーぃ ため息とこのお言葉
ガラスに映る自分の姿に はぁ。。。納得

 着物は詰め物要らずの横綱体系の私ですので^^;
お呼ばれとか集まりには和服で行く事が多いですが
大迫力の横綱・・・ 
 お太鼓の中に刃物を隠してる訳でも
風をきって歩いてる訳でもないのですが
友人の話だと
「迫力があり過ぎて、道を開けられてるみたいよ・・」って
それはちがーーーーぅ 一緒に歩く人の人相が悪い!んだと
思うように心がけています(ノ_<。)
日本人に生まれたのだから、着物体系は有難いと
思うようになりましたし、しています・・・・^^;

 ドレス姿で、トータルのコーディネートが
一度でも素敵に着れたら出来たら良いなぁって
願望であり、大きな夢でもあります☆

 美味しい物大好き、食い意地の張ってる私には
これから先もきっと・・・夢・・・で終わってしまうでしょうケド(涙)

 体重増量セールは出来ても、減量セールは無理!
夢の中で楽しめると良いのだけど、夢にも見れないこの悲しさ ハァ・・・
着物とドレス、どっちが似合うほうがいい?
  • 着物
  • ドレス

気になる投票結果は!?