痛くない | 31歳リウマチになりました。

31歳リウマチになりました。

関節リウマチと診断されてからのブログです。

先週からステロイドも少し飲むようになってから、ぐっと痛みが減りました。



朝起きて歩くのも辛くない。

手もぐっと握れるし、使うのも辛くない。

痛くないって、動くことに前向きになれるんだなぁと実感中です。



まだお休み中なので昨日は育休中の友人に会ってきました。

三年ぶりの再会でめっちゃ楽しかったです。

可愛い赤ちゃんにも会えて一石二鳥。

またお互い働き始めたら会うのも難しくなるので本当に会って話せてよかったなと思います。


病気になったことや今の仕事を続けるか悩んでる話をすると


「バリバリ働きたいタイプだと思ってたから意外〜!」

と言われました。

私も結婚前まではそうならねば!と思ってました 笑

結婚して5年近くたち、母になると考え方って変わるんだなぁと友人と話した事で気付きました。


人の考えって変わると分かってはいても、自分の変化に自分がまだついていけてないんだなぁ。。。