モンゴルでのエンジンオイル販売始まりました! | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ


 2年くらい前だったか、1年間だけアリババで自社ブランドのokano lubricantを売り出してみた。

モンゴルで独占販売出来るオイルを探していた人が見つけてくれて取引が始まり、コンテナ2本約12000缶送ったので今回初めてモンゴル訪問。

彼は自分で整備工場から始め、今では4店舗、社員50人でまだまだ拡大の意欲があり、自動車の中古パーツも僕から買いたいらしい。





人口350万人の国でのビジネスというのはもしかしたらコントロールしやすいのではないかと思った。

他の国と同様に、偽物made in Japanや日本風の商品が溢れてはいる。



偽日本製の話はまた別の機会にするとして、国民の半分が住むウランバートル市内なら、時間をかければ本当の日本製である事も伝わりやすくライバルも限られるはずだ。

モンゴルのパートナーはそれを実践しようとしていた。

FMラジオ4局でのCMFacebookでの宣伝、動画の専属スタッフなど彼の本気を感じた。

この1分程のショートムービーのクオリティの高さ!


https://fb.watch/m8k7ozYnba/


ソフトバンクの白い犬のCMみたいなのを目指しているのかも知れないww

シリーズ化するみたいだから、10話目位で僕出演するよと約束してきました😆


まぁとにかく、会社を見て、他社の状況も見て、一緒にご飯を食べて、路面の悪い舗装道を荷物満載で爆走してるのを見れば色んな事が理解できる。

360度壮大な景色も含めて行かないと絶対に分からないよい訪問でした。






ソフトバンクの白い犬の様にモンゴルで有名になる日も近いかも!


有限会社岡野自動車商会 中古車販売


有限会社岡野自動車商会 カーリース


有限会社岡野自動車商会 レンタカー


オカノルブリカント

 

 

OKANO LUBRICANT

made in Japan の高品質自動車オイル  

取扱い店・海外販売代理店募集中!

www.okanojidousha.co.jp/oil

 

#okanolubricant

#MOGOLIA

#モンゴル

#日本製

#エンジンオイル

#偽物

#岡野自動車商会

#独占販売