とても酷い話③ ミャンマービザ取得までの道のり | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ

大使館に行かないと正確な情報が無く、東京3往復してビザを取得した所まではこちら



ビザを取得した時の切なさというか脱力感は半端なかった。

チケットを買う前なら行くのをやめていたと思う。


で、全てが疑心暗鬼だからもう一度色々確認。


『到着48時間前のPCR検査による陰性証明書』

 

 これは知ってたが、そもそも到着48時間前って直行便なんてほとんど無いのにメチャクチャだ。

普通は出発72時間前なのに🥲


・48時間前は金曜日の20時。

・そんな時間にPCRやってない。

・PCRの結果って普通は翌日送られてくる。

・出発は日曜日11時。

・つまり土曜日受けても日曜日の午前には間に合わない!


ヤンゴンまで行けばお金を払えば何とかなるはずだから、無視しようと思ったが航空会社に確認すると、その国の求めるものが無いと搭乗出来ないらしい😨


三重の検査機関は全て翌日しか証明書出ない。

名古屋駅前で1つ発見して、土曜日朝イチからPCR受けて特急券なる当日証明で1万円払う🥲


ようやくこれで出発の準備整いました。


まず、今のミャンマーに行く人いないだろうが、もし行く方いたら参考にしてください😆😆


それではいってきます🛩





有限会社岡野自動車商会 中古車販売


有限会社岡野自動車商会 カーリース


有限会社岡野自動車商会 レンタカー


オカノルブリカント

 

 

OKANO LUBRICANT

made in Japan の高品質自動車オイル  

取扱い店・海外販売代理店募集中!

www.okanojidousha.co.jp/oil

 

#ミャンマー

#ヤンゴン

#ビザ

#岡野自動車商会

#okanolubricant