正体不明の黒幕〜マスクの外せる日はいつ来るのか?  | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ

あー


匿名なら書きたい事山ほどあるんですけどねww

同じ内容でも匿名なら意味が変わる気がする。

基本的に、世の中に不滅の常識も正解も無いと思うから、これはダメだ‼️的なことが書けない。

不思議に思ったり、心配したり、近い未来に起こるのではないか?という事しか書けない。


マスクの話だけども、この猛暑の中でも9割くらいの人が外してないのはかなり不思議


日本人という体質なんだろうか

一人一人の意見は『不要』なのに集団になると『必要』になるこの心理はなんなんだろう?


本心は『不要』と思ってる証拠に、自分は付けてても小さい子供には付けさせてない親とか老夫婦をよく見る。『必要』と思ってるなら、


『私は感染したくないけど孫はどうでも良い』


という事になるよね。

でも、そうじゃないだろうから


『私はする。小さい子供は許してやってください』


という意思表示ですよね?


誰から『許してもらう』のか?

僕が時々書く『正体不明の黒幕』なんだと思う。

正体不明というか、リーダー不在というべきか

マスク会社じゃない、政府でもなければ、誰かの陰謀でも無いと思う。


でもそれが1番厄介ネガティブ


では、今回の黒幕は、『過剰報道するマスコミと着用のお願いをする社会』 という事にしておこう❗️


死亡や重症してる確率から考えて、こんなに詳細に毎日報道するなら、刺身を食って腹が痛くなったり死んだ人の数や、マダニで苦しんだり、死んだ数も詳しく報道した方がいい。

それで、刺身は湯通しして食べるとか、草抜きや登山は控えろと神妙な顔で報道したらいいww


とは言わないが、まずは企業から!

という事で、私の会社には入り口にこんな張り紙をしました。



どの店にもぜーんぶ「着用のお願い」が書いてある

そこの社長が信念持ってお願いしてるとは思えない


だから、『外すのを推奨』の企業が少しずつ増えれは良いなと願っての行動です。


だって子供がかわいそう。

若い子の1年って濃厚ですよ

オッサンの1年の100倍位価値ある!

その子達のために外しましょうよ。




批判ある方もいるでしょう。

1人も感染させない覚悟ならマスクはした方がいい❗️

でもそれなら刺身も湯通しして食べるべきだ❗️



#感染対策

#食中毒

#コロナ

#マスク

#車買い取り

#カーシェア 

#カーリース 

#レンタカー 

#廃車買取

#伊勢市

#ミャンマー

#岡野自動車商会

#okano lubricant


















有限会社岡野自動車商会 中古車販売


有限会社岡野自動車商会 カーリース


有限会社岡野自動車商会 レンタカー


オカノルブリカント

 

 

OKANO LUBRICANT

made in Japan の高品質自動車オイル  

取扱い店・海外販売代理店募集中!

www.okanojidousha.co.jp/oil

 

#

#

#

#

#

#

#

#