男湯にいる女性 | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ

時々スーパー銭湯に行くのだが、清掃のおばちゃんが若い事に違和感
がある。40代か中には30代?と思える人もいる・・・
 恥かしいとか、嬉しい?とかじゃなくて、その会社に嫌悪感を感じるわ!(-”-)
優位な立場を利用していじめるのを虐待と呼ぶのなら、労働弱者虐待だと思う。
 容姿がちょっと・・な30代40代の女性に、「男湯の清掃が嫌なら辞めて
もらってもいいよ。」みたいな社風を想像してしまうのは、僕だけだろうか?
 「容姿は採用基準に入れてません」とは言わせないぞっ。
だって吉瀬なんとかとか、麻生久美子みたいな清掃員は働いてないぞー!

どんどん安売り合戦⇒人件費削減しか生き残る方法が無い様な風潮
の時代だし、条件悪くても働く人はいくらもいるわなぁ($・・)/~~~